M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】小倉記念【2020】

まずは前日11:00のオッズから

3.4倍  ランブリングアレー
5.9倍  サトノルークス
7.5倍  ノーブルマーズ
9.5倍  サマーセント
12.5倍 ショウナンバルディ

小倉は例年と違って開幕週。

時計を見ても馬場はかなり良さそうで、例年ほどは消耗戦気質にはならないのかも。

うーん、買いたい馬がいない困った(苦笑)

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

小倉記念 人気馬の評価

ランブリングアレー

たぶん血統的にはまとまってるタイプでしょうね。
開幕週の小倉ってよりは、もう少しパワー質な馬場の方が合う気もしますが。
他に買いたい馬もいないのでそれなりには。

サトノルークス

非根幹とかもう少し中途半端なレースの方が合いそう。
かと言って頭数や枠的にもそこまで悪くはないんですが、個人的にはそこまで強いのかなと。
あんまり評価高くない。

ノーブルマーズ

前走は出ムチも入れて同馬にしてはハイペースなのでしょうがなし。
今回は苦→楽も含めてもう少し楽に好位から競馬できそうですし、コース的に持続質なのは合いそう。
本当は開幕週よりは例年通りに開催した馬場だったらなーとも。

サマーセント

コース自体は持久力や体力向きなので合いそうも、開幕週の速い馬場がどうか?
個人的には前走の方が条件は良かったと思う。

ショウナンバルディ

あんまり上がりがキレるイメージもないし、ダラッとした競馬が合いそう。
格上げ戦になるのもどうだろう?

小倉記念 面白そうな穴馬

特になし

何来てもおかしくないと思うくらい買いたい馬がいませんw

小倉記念 危険な人気馬

特になし

何来てもおかしくないと思うくらい買いたい馬がいませんw

小倉記念 軸馬一点競馬予想

◎:ノーブルマーズ
○:ランブリングアレー
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。