M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】関屋記念【2020】

まずは前日11:00のオッズから

4.6倍  プリモシーン
5.8倍  アンドラステ
5.9倍  グルーヴィット
9.0倍  エントシャイデン
10.4倍 クリノガウディー

新潟は夜から朝方にかけて雨予報。

土曜は極端なバイアスはなさそうも、若干パワー質寄りになるのかなーと。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

関屋記念 人気馬の評価

プリモシーン

パンパンの軽い良馬場の方が得意な馬。
どちらかと言うと雨が降らない馬場のほうが良かったのかなーと。
あんまり揉まれるのも良くないと思いますし、パフォーマンスも東京新聞杯を勝っているとは言え近走はそこまで強気になれず。
悪いって訳ではないですが、個人的には押さえくらいで様子見。

アンドラステ

エプソムCは内や前目が有利な中、唯一外から差してきた馬。
少しパワー質な馬場も合いそうですし、新潟外回りで勝っている経験があるのも好材料。
相対的に見ると1番マイナス材料がない気がするし、今年のメンツなら。

グルーヴィット

新潟は血統だけ見ると悪くはなさそう。
近2走が1400以下で良い競馬をしているので、1600に距離が延びて勝ちに行くとどうか?
イメージ的には可もなく不可もなく、そこだけ気になる。

エントシャイデン

だいぶ復調してきたかな?
軽い馬場よりは少し時計がかかる持続質なレースの方が得意な印象。
そういう意味だとちょっと軽いのかなーって感じは。
ハイペースの外差しになれば馬券圏内かは置いておいて確実に差してこれるとは思う。

クリノガウディー

この馬が人気馬の中だと1番軽い馬場が微妙かも。
1200を使った後なので楽に先行できるとは思いますが、逆に終いは甘くなったりキレ負けの可能性も。
距離短縮で結果を出しているので、個人的にはここを先行してキレ負けからのスプリンターズSだと面白いかも。

関屋記念 面白そうな穴馬

プロディガルサン

ここ2走がかなり復調してきたようなパフォーマンス。
前走は1800をかなりのハイペースで逃げて粘ってましたし、その過程からなら距離短縮の恩恵は高そうで。
仮に差す競馬でも位置取りショックがかかるので、使える脚が長くない同馬には条件が良さそう。
これだけ人気がなければ狙ってみたい。

関屋記念 危険な人気馬

エントシャイデン

クリノガウディー

他に買いたい馬がいるので、上記2頭は無印にしました。

関屋記念 軸馬一点競馬予想

◎:アンドラステ
○:プロディガルサン
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。