M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】札幌記念【2020】

まずは前日20:00のオッズから

2.2倍  ラッキーライラック
4.5倍  ノームコア
9.8倍  ブラックホール
10.8倍 ポンデザール
12.1倍 アドマイヤジャスタ

札幌はだいぶ時計がかかるようになってきたかも。

それにともなって若干外差し気味になりつつあるのかなーと

良馬場の平均想定。

スポンサーリンク

札幌記念 人気馬の評価

ラッキーライラック

消耗戦&雨で厳しい競馬になったのは事実も、ちょっと負け方的にリズムがどうかなーと
どちらかというと間隔をあけない方が走りますし、ちょっと気になる材料があるのに1番人気なだけに本命はやめようと。
北海道の洋芝は全く問題ないと思います。

ノームコア

この馬も北海道が初めても、問題ないどころか逆にプラスに出そうな血統。
2000は久しぶりも勝ち鞍はありますし、間隔をあけてなら尚更問題ないとは思う。
ダートで長めに追ってるのも距離的には好感で。

ブラックホール

洋芝は得意なイメージも、この馬は小柄だけど叩いた方が良さが出そうな印象。
少頭数のスロー気味なレースより、もっと混戦になりそうなレース質のほうが合いそうで。
そこまで悪くはないですが、今回は印打ちませんでした。

ポンデザール

2000ってよりはもう少し長い距離の方が合いそうなので、タイプ的に距離短縮がどうかなーと
洋芝自体は好戦績なんですが。。。
そういう意味で消しました。

アドマイヤジャスタ

前走は消耗戦気質になったのが良かったのと、血統的に洋芝も合ったと思う。
正直レースレベルは何ともも、リズム的に復調するキッカケになりそうなのは良かったかなと。
元はそこそこ走ってた馬ですし、完全に復調すれば今年のメンツならそれなりには。

札幌記念 面白そうな穴馬

トーセンスーリヤ

宝塚記念は逃げた同馬にはかなりキツい展開も、タイム差ほどは全く悪くない内容。
洋芝も走りますし、近2走だけ走れるなら今年のメンツなら通用しても。
上位2頭とそこまで評価が変わらない3番手で。

札幌記念 危険な人気馬

ブラックホール

ポンデザール

そこまで危険ってわけではないですが印を打っていないので。

札幌記念 軸馬一点競馬予想

◎:ノームコア
○:ラッキーライラック
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。