M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】札幌2歳ステークス【2020】

まずは前日10:30の想定オッズから

2.8倍  ピンクカメハメハ
4.2倍  ソダシ
5.2倍  バスラットレオン
5.7倍  ウインルーア
7.1倍  ユーバーレーベン

札幌は天気は微妙も最終週で時計がかかるタフな馬場。

先週を見ても内目よりも真ん中~外目の方がトラックバイアス的には良いのかなーと。

良orやや重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

札幌2歳ステークス 人気馬の評価

ピンクカメハメハ

スタートはそこまでもテンの速さで楽に先行。
1回外から捲られる少し厳しい競馬をしてるのはプラスも、馬込みの経験はないのは年齢的には微妙。
枠的にも逃げれないと揉まれるでしょうし、おそらく逃げれないor逃げないと思います。
正直、この人気なら期待値含めて他馬に買いたい馬が多く。
特別悪いって訳ではないけど消します。

ソダシ

将来的にはダートと思いますが、タフな洋芝は向きそうな血統。
2番手でも折り合えるセンスの良さは感じますねー
あんまりキレる血統ではないので、どこまで時計のかかる馬場で積極的に競馬できるか?
条件的には合いそうも、他にも買いたい馬がいるので△程度で。

バスラットレオン

上がりが速いので注目されてるのかな?
新馬戦は開幕週の超ドスロー&楽に逃げれたレース。
おそらく逃げれはしないでしょうし、今回とは真逆なベクトルなのかなーと。
母系的には本質的に問題なさそうも、現状のタフ経験はちょっと足りないかも。
この馬もそこまで悪くないですけど、他に買いたい馬がたくさんいるので消します。

ウインルーア

前走は着差以上に強い競馬。
差す競馬もできたし、直線は楽に抜け出して最後は抑える余裕があるほど。
血統的にもタフな馬場は相対的にプラスに出そうですし、前走だけ見ると1番無難に走れそうなレースや血統。
ウインやマイネル系で横山武史騎手がこちらに乗るのも好感。

ユーバーレーベン

北海道は初めても血統だけ見るとかなり合いそう。
加えて1回叩いた方が良さそうな血統ですし、新馬戦の競馬的にも格上げ戦でも。
東京デビュー&戸崎騎手なので、マイネル軍団はガチだろうと(笑)

札幌2歳ステークス 面白そうな穴馬

ウイングリュック

未勝利戦は2歳戦の中距離では珍しい前傾ラップで圧勝。
溜めてキレる血統ではないものの、新馬戦は内枠から最後伸びて3着に入ったタフな経験も。
ラップ的にはおそらく逃げようと思えば逃げれると思いますが、別に逃げなくてもドスローのキレ味勝負にならなければ。
テン乗りなのに和田騎手が来るくらいですし、騎手的にも積極的にレースしてくれそうで。
本命にしてもってくらいの対抗。

ヴェローチェオロ

重馬場の新馬戦を勝っての連闘。
1回使って良さが出そうな血統ですし、タフな馬場を差して勝っている経験はプラス。
タフな馬場になればなるほど、経験的にも血統的にも相対的に同馬が有利な気はしますねー
この馬も上位2頭と差がない3番手評価。

札幌2歳ステークス 危険な人気馬

ピンクカメハメハ

バスラットレオン

そこまで悪くないものの、相対的な魅力や人気的にも思い切って消します!

札幌2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ウインルーア
○:ウイングリュック
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。