M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】小倉2歳ステークス【2020】

まずは前日10:00のオッズから

3.7倍  モントライゼ
5.1倍  セレッソフレイム
5.2倍  メイケイエール
7.7倍  フリード
9.2倍  ルクシオン

小倉は変則開催で日数が少ないものの、最終週で若干差し馬場になってきたかも。

トラックバイアスやブラッドバイアスはフラット気味ですかねー

良orやや重馬場のハイペース想定。

スポンサーリンク

小倉2歳ステークス 人気馬の評価

モントライゼ

新馬戦は負けはしたものの、馬の後ろで我慢する競馬で一旦は先頭。
2戦目は楽に逃げて圧勝と、血統的にも現状はまとまってるので崩れはしないかも。
パワー血統なだけに阪神のほうがベターそうも、ここならそこまで悪くはなさそうで。
仮に雨が降るようなら想定的にプラスになりそう。

セレッソフレイム

差す競馬が出来てるのは現時点ではプラス材料。
血統的には前傾ラップや消耗戦の方が合いそうで、このレースの質には合いそう。
この馬も雨が降っても良さそう。

メイケイエール

新馬戦はタイムはそれほども、馬の後ろで我慢して馬なりで楽勝の競馬。
血統的に追って味があるかは何ともも、新馬戦の競馬を見る限りはまだ余裕がありそうで。

フリード

函館でも走ってますが、小倉の軽い馬場の方がプラスになるかも。
逃げる競馬しかしてないのが今の馬場でどうかなーと。
すんなり逃げれれば。

ルクシオン

うーん、上位人気の馬だとちょっと落ちるような。
逃げて勝っててタイムも微妙だし、血統的にも格上げ戦で評価を下げます。

小倉2歳ステークス 面白そうな穴馬

特になし

書いてる馬以外にも人気馬が強いと思う。

小倉2歳ステークス 危険な人気馬

ルクシオン

一応印は打ってますが。

小倉2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:モントライゼ
○:メイケイエール
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。