M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】紫苑ステークス【2020】

まずは前日14:00の想定オッズから

3.2倍  ウインマイティー
4.0倍  シーズンズギフト
4.2倍  スカイグルーヴ
6.6倍  ホウオウピースフル
9.4倍  マルターズディオサ

中山は開幕週も雨予報。

おそらく過去の傾向的にも馬場的にはフラットでしょうし、ブラッドバイアスは中山らしくパワー系有利。

重馬場の平均想定。

スポンサーリンク

紫苑ステークス 人気馬の評価

ウインマイティー

血統的に馬場適性は全く問題ないと言うか、むしろ合いそう。
ただ、血統やタイプ的には休み明けのここってよりは、叩いた次の方が圧倒的に良くなってそう。
外枠よりは内向きの根性系と思いますし、人気よりは評価を落とします。

シーズンズギフト

春先はちゃんと併せ馬で追い切れなかった同馬ですが、だいぶ気性面でも成長した感じがしますねー
血統的にも使い詰めるよりは間隔を空けた方が良さそうですし、ロベルト系なので中山も重馬場も得意そう。
何より、厩舎的に繫がりが強かったお手馬がいるのに、同馬に乗るのはノーザン的にも気配は高そうで。

スカイグルーヴ

前走は風の影響やポジションの問題もあって、個人的には参考外の一戦。
血統的には東京より中山の方が良いでしょうし、キレる訳でもないので前で競馬できるようなら。
何だろう?追い切り含めた内容的に、ここで絶対権利って仕上げよりは次はまだよくなりそうな。
条件的にはここは合うと思う。

ホウオウピースフル

オークスは回避の可能性もと言う過程だったので、全く悪くはない内容。
おそらく纏まってるタイプでしょうし、能力的にはここでも相対的に劣る訳ではなく。
近走は東京ばっかりも、札幌で勝ってるのも含めて血統的には中山2000は合いそう。

マルターズディオサ

チューリップ賞の勝ち方を見る限り、休み明けも問題なさそう。
阪神や中山のパフォーマンスが高いと思った馬ですし、重馬場の中山自体は合いそうで。
距離自体は何ともですが。

紫苑ステークス 面白そうな穴馬

特になし

人気薄でも良さそうな馬がいるけど印回らず

紫苑ステークス 危険な人気馬

特になし

条件は合いそうも、下位人気も良さそうな馬が多くて難しい。。。

紫苑ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:シーズンズギフト
○:ホウオウピースフル
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。