M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京成杯オータムハンデ【2020】

まずは前々日14:00の想定オッズから

3.0倍  スマイルカナ
4.8倍  ルフトシュトローム
5.0倍  アンドラステ
5.1倍  トロワゼトワル
7.8倍  シゲルピンクダイヤ

中山は雨が降らなさそうでバイアスは土曜と変わりそう。

それでもパワー血統のブラッドバイアスで、トラックバイアスは若干前が有利かな?

良馬場の平均~ハイペース想定。
※時間あれば追記していきます。

スポンサーリンク

京成杯オータムハンデ 人気馬の評価

スマイルカナ

血統にはそこまで極端な感じはしないですが、おそらくある程度パワー質なコースの方が良いんでしょうねー
中山1600は実績もありますし、コース的には問題なさそうも・・・
この脚質でフルゲートの中山1600はどうしても物理的に有利ではない条件。
すんなり逃げれればって点だけ気になる。

ルフトシュトローム

個人的には良い馬だと思います。
ただ、、3歳でマイル路線を歩んできた馬はどうしても現状だと良いイメージがなく。
中山自体は合うと思いますし、そこまで悪いって訳ではないんですが。。。
思い切って消します。

アンドラステ

ここでルメール騎手に乗り替わりは明らかに勝負気配か?
前走は相対的に枠も厳しかったですし、新潟よりは中山のパワー質なコースの方が合いそうな気は。

トロワゼトワル

シゲルピンクダイヤ

京成杯オータムハンデ 面白そうな穴馬

ボンセルヴィーソ

キレるタイプではないので、どうしても軽いコースや瞬発力勝負では分が悪く。
今回は血統的には合いそうな中山ですし、土曜雨が降った少しパワー質な馬場も向きそうで。
おそらく平均ペース以上にはなると思うので、ヘンに貯めすぎず積極的な競馬が出来れば母系の持続力が活きそう。
頭ってよりは2着3着って意味での本命ですが、この人気と相対的なメンツを考えると思い切って狙ってみたい。

京成杯オータムハンデ 危険な人気馬

ルフトシュトローム

京成杯オータムハンデ 軸馬一点競馬予想

◎:ボンセルヴィーソ
○:アンドラステ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。