M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ローズステークス【2020】

まずは前日19:00のオッズから

4.0倍  リアアメリア
5.1倍  フアナ
5.3倍  デゼル
6.3倍  クラヴァシュドール
6.5倍  リリーピュアハート

中京は若干パワー質な馬場かな?

トラックバイアスはフラット気味。

良馬場の平均ペース想定。
※時間あったら追記します

スポンサーリンク

ローズステークス 人気馬の評価

リアアメリア

オークスは馬込みから離れて外を回す競馬が出来たが、個人的には揉まれて良い印象はなく。
そういう意味では最内枠はどうかな?
本番よりはトライアル向きっぽいですし、左回りの方が良い可能性もありますが。
消しはしないものの、そこまで重い印は打たず。

フアナ

賞金的にも権利が欲しいですし、前走は馬体も成長して着差よりも強い競馬。
本当は本命でも思ってた馬も、血統的には非根幹や外枠の方が良さが出そうな分だけ対抗。
フローラSを見る限りは問題なさそうとも思いますが。

デゼル

オークスの競馬を見る限りは、現状はまだ厳しい競馬より緩い競馬の上り勝負の方が良いのかなーと。
ポテンシャルはこの中でも1番と言っても良いくらい魅力的な馬ではありますが。
今年の中京よりも阪神だったらなーと思う馬。

クラヴァシュドール

オークスは距離もあるかもですが、個人的には春先はギリギリのつくりの印象。
まとまってるタイプと思いますし、トライアルならそれなりには走れそうな。
春よりは余裕がありそうには感じる。

リリーピュアハート

個人的はそこまで強いのかな?と思ってますが、ずっと福永騎手?陣営?が評価している馬。
賞金的にも勝負がかってるでしょうし、中京も合うとは思いますが・・・
個人的にはもう少し距離が長い方がだったり、緩い条件の方が良いんじゃないかなーって感じる分の評価。

ローズステークス 面白そうな穴馬

フィオリキアリ

桜花賞の時も少し注目していて、あの競馬を見る限りは格上げや差す競馬でも。
根性もありそうなタイプですし、2勝クラスを勝ってる割には人気がないなぁと。
1回使った強みもあり、想定的にも不安点が少なさそうで。

ローズステークス 危険な人気馬

特になし

人気薄も良い馬がいて難しいですが無しで。

ローズステークス 軸馬一点競馬予想

◎:フィオリキアリ
○:フアナ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。