M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価1【2020】

ようやく秋冬のG1が始まりましたねー

今年はコロナで札幌競馬場に行けなかったのもあって、いつもの年以上に夏競馬に興味なく(笑)

やっぱりG1は特別!全部当てたい!

スプリンターズステークスの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス全馬評価1

アウィルアウェイ

牝4/55.0kg
松山弘平/高野友和
自分の能力分はきっちり走るも、逆に格上げ戦で良い印象がない馬。
前走は持続力が活きた流れでしたし、レベル的にもそこまで高い感じはなく。
ハイペースの差し馬場になってどこまで。

エイティーンガール

牝4/55.0kg
池添謙一/飯田祐史
前走は坂井騎手も行っていた通りに位置取りショックが活きた1戦。
今の中山のパワー質な馬場は合いそうも、良馬場ならハイペースの差し馬場になれば。
雨が降った方が良いと思う。

カイザーメランジェ

牡5/57.0kg
○○/中野栄治
除外対象なので省略。

キングハート

牡7/57.0kg
北村宏司/星野忍
そこそこは相手なりに頑張れる馬。
ただ、リズムも悪いですしノーショックだと、いきなり巻き返せるイメージはなく。
内目の枠の方が良さそう。

クリノガウディー

牡4/57.0kg
三浦皇成/藤沢則雄
高松宮記念の本命馬。
その時は先行キレ負けからの短縮でしたし、当時と比べるとそこまで強調材料はなく。
今の中山自体は合いそうなので、少なくても前走以上の追い切り内容が見れれば。

グランアレグリア

牝4/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
使い込むよりは休み明けや間隔をあけてリフレッシュした方が走る馬。
そういう意味では今回は問題なさそうで、いきなりの1200のペースについていけるかが懸念点。
ある程度速くなりそうな流れも向きそうですし、ここ3走の競馬の内容的には1番人気も妥当と思う。

ショウナンアンセム

牡7/57.0kg
○○/田中剛
除外対象なので省略。