M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価2【2020】

今週は凱旋門賞も!

ディアドラも含めて、武豊騎手のジャパンと日本関係は2頭。

エルコンドルパサーやオルフェーヴルの時は惜しかったですよねー

今年はちょっと厳しいかもですが、いつか日本関係の馬が勝って欲しい!

スプリンターズステークスの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス全馬評価2

ダイアトニック

牡5/57.0kg
横山典弘/安田隆行
前走がタフな内の馬場で揉まれて全く良いところがなく。
原因ははっきりしているものの、かなり嫌な負け方だったのでメンタル的にいきなり巻き返せるか?
春の競馬だけみると、ここでもポテンシャルは上位と思いますが。
あまり揉まれない枠の方が良いかも。

ダイメイフジ

牡6/57.0kg
菱田裕二/森田直行
2走前がダート→芝の短縮ショック&楽逃げで2着。
前走の競馬もそこまで悪くはないものの、おそらく楽には逃げれないでしょうし、ノーショックだと少し厳しいかなぁと。

ダイメイプリンセス

牝7/55.0kg
秋山真一郎/森田直行
この馬、私と相性が悪いんですよね(苦笑)
同レースは2年連続人気以上は走っているし、舞台も合うとは思うんですが。。。
近走のリズムからはあまり強調材料を見いだせず。

ダノンスマッシュ

牡5/57.0kg
川田将雅/安田隆行
前哨戦は走るものの、本番は人気ほど走らないMの法則でいうL系っぽい馬。
それ以上に個人的には使える脚が長くないタイプと思うので、どうしても厳しい競馬になるとパフォーマンスがそこまで。
内枠に入ってどこまでロスなく競馬できるかだと思う。

ノーワン

牝4/55.0kg
○○/笹田和秀
除外対象のため省略。

ビアンフェ

牡3/55.0kg
藤岡佑介/中竹和也
前走は逃げないでも競馬できたのはプラス。
血統的だけ見るとそれなりの根性もありそうですし、パワー質な中山も良い方に出ると思う。
馬体的にはもうひと絞りできそうなので、ハードに追って絞れて内目の枠なら面白いかも。