M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリンターズステークス【2020】

まずは前日10:15の想定オッズから

2.9倍  グランアレグリア
4.1倍  モズスーパーフレア
5.1倍  ダノンスマッシュ
8.0倍  ダイアトニック
10.7倍 レッドアンシェル

中山はパワー質な馬場なんですが先週よりは軽め。

かなり馬場いじったのかな?

トラックバイアスは土曜を見る限りは一気に外差し馬場になりましたね。

良馬場の平均~ハイペース想定。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス 人気馬の評価

グランアレグリア

使い詰めるよりもリフレッシュしてる方が走る馬。
休み明けで1200だとそれなりの位置しか取れないと思うのが懸念点でしたが、幸いにも今はかなりの外差し馬場に。
枠も真ん中とちょうど良いですし、今のバイアスならこちらを本命に。

モズスーパーフレア

本当は枠を見た時点でこちらを本命にしようと思ったのですが。。。
土曜を見るとあまりにも内や前目が厳しそうだったので、そのぶん評価を下げた感じ。
少なくても体調面は上積みが十分ですし、トラックバイアスを除いた条件は合うはず。

ダノンスマッシュ

この馬も内に入って消しにくいなぁと当初は思いましたが、今の馬場だと内のメリットは少ないかも。
あんまりタフに長い脚を使うタイプでもないので、ちょっと難しいバイアスになったかも。
気持ち的には消したいところなんですが、他にそこまで評価したい馬もいないので無難に印は。

ダイアトニック

本調子なら春の競馬を見る限りはかなり強いと思います。
ただ、個人的には前走がかなり嫌な負け方で、そこからいきなり巻き返すとなると?で。
追い切り的にもそこまで時計を出している訳でもなく、そこまで悪くはないですが思い切って消します。

レッドアンシェル

内枠に入ったら消そうと思ったのに、外枠で外差し馬場とバイアス的には合いそう。
どうしても格上げ戦でって血統イメージもなく、福永騎手も別馬なのが気になる要素。
この馬も凄い悪いって訳ではないですが、思い切って消します。

スプリンターズステークス 面白そうな穴馬

ライトオンキュー

今の中山は時計以上にタフな馬場。
前走は強気に早めに動きすぎた分と展開だけ全く悪い内容じゃなく。
むしろ位置取りショックというか苦→楽もかかりそうですし、うまく外に出して差す競馬ができれば。

スプリンターズステークス 危険な人気馬

ダイアトニック

レッドアンシェル

無難に印打っても面白くないですし(笑)

スプリンターズステークス 軸馬一点競馬予想

◎:グランアレグリア
○:ライトオンキュー
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。