M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】サウジアラビアロイヤルカップ【2020】

まずは前日20:00の想定オッズから

2.4倍  キングストンボーイ
2.9倍  インフィナイト
5.6倍  ステラヴェローチェ
6.1倍  ピンクカメハメハ
11.2倍 ダディーズビビッド

東京は開幕週。

ただ、かなり雨が降るのでパワー寄りになるんじゃないかと。

トラックバイアスもそこまで極端に前がってよりはフラット想定。

不良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

サウジアラビアロイヤルカップ 人気馬の評価

キングストンボーイ

かなり遊び遊び走ってたり直線ヨレたり子供で上積みはありそう。
馬の後ろで我慢して走れてたり、良い面はいっぱいあるんですが。。。
想定1番人気ってほど単純に強いのかなと。
追い切り見てもそこまでの成長度は何ともで重い印は打ってません。

インフィナイト

追っての反応の甘さはありますが、スタートも加速も直線の伸びもセンスを感じる走り。
パワー系なので東京は本質的にどうかなーと思ってたところに恵みの雨。
この条件なら東京でも走れると思いますし、レースっぷりのポテンシャル的もこのメンツなら。
本質的には中山・阪神がベストで将来的にもっと良くなるとは思う。

ステラヴェローチェ

頭も高いしそこまで大物感というか東京って感じもないですが。。。
馬場が悪くなりそうなのと、少頭数の外目の枠は良いんじゃないかと。
川田騎手が来ないのは気配的に?も、追い切り的に上積みがありそうな点だけ評価を上げました。

ピンクカメハメハ

うーん、前走も低評価でしたけど、ホントにこんなに人気するのかな?
今回は意外と楽に前に行けそうですけど、個人的には差す競馬を覚えさせて欲しいような。
小頭数なので印は打ってますが、個人的には馬券的には消しで。

ダディーズビビッド

前走は負けはしましたけど、差す競馬ができなのはプラス。
ある程度の勝負強さがあるキズナ産駒ですし、馬場が渋っての今年のメンツならある程度は。
どちらかと言うと騎手的にも差し遅れての2着3着候補。

サウジアラビアロイヤルカップ 面白そうな穴馬

スペシャルトーク

勝ちっぷり的には悪くないと思いますが、あんまり人気がないですねー
ちょっと淡泊な気はしますが、逆に馬場が渋るのは好材料なんじゃないかなと。
中山よりは東京な方が合いそうな気もしますし、この人気ほどは相対的に悪くないんじゃないかなーって。
大物感はないですけど、このメンツなら。

サウジアラビアロイヤルカップ 危険な人気馬

特になし

全馬印を打ってるので特になしで。
強いて書くならピンクカメハメハは印打たなくても。

サウジアラビアロイヤルカップ 軸馬一点競馬予想

◎:インフィナイト
○:スペシャルトーク
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。