M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価1【2020】

スプリンターズステークスは馬連は当たり。

ただ、三連複はアウィルアウェイ買ってないのでハズレ。

外差しなんだから血統的にも買っとけよーって終わって思いました(笑)

一応今週もG1は全部当てるのが目標で!

秋華賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価1

アブレイズ

牝3/55.0kg
藤井勘一郎/池江泰寿
母父がジャングルポケットなのも含めて、2戦目のフラワーカップを見る限りはキレ勝負よりは持久力勝負が良いのかも。
このレースはキレより持久力やパワー系が走っているので、前走よりはコースも含めて合いそう。
休み明けを使った上積みもありそうで、多少雨が降った方が相対的に良いかも。

ウインマイティー

牝3/55.0kg
和田竜二/五十嵐忠男
前走はこの血統&休み明けっていう、いかにもって感じの負け方
出遅れたり外枠だったりと同馬にはマイナス材料でも最後は僅差まで詰めてますし、血統的には使った方が良いタイプ。
前走がプラス体重なら更に良かったんですが。
京都内回りの条件は合うと思いますし、雨が降って内目の枠なら評価アップで。

ウインマリリン

牝3/55.0kg
横山武史/手塚貴久
休み明けぶっつけ自体は良いとか悪いとかじゃなく何とも。
ただ、血統的にはパワー質タイプなので、京都内回りは本質的に東京よりは良さそう。
先行力もあるので、あまり消耗戦気質にならなければ十分チャンスは。
たぶん私が思ってるよりは強い。

オーマイダーリン

牝3/55.0kg
幸英明/河内洋
前走が連闘でしたし賞金的にもメイチ。
さすがにこのローテで上積みを求めるのは過酷な気も。
血統的に母系が持久力寄りなので、コース的には全く悪くはないですが。
少なくても追い切りを緩めてたり、馬体重に大幅な増減があるようならマイナス評価。

クラヴァシュドール

牝3/55.0kg
デムーロ/中内田充正
思ったよりこじんまりと纏まってきた印象。
2歳時を考えると正直もう少し走ってもと思うんですが。。。
条件的には前走と比べて特別可もなく不可もなくなので、どれだけ使った上積みがあるか。
何んとなーく条件問わず掲示板くらいの気はしますが。

クラヴェル

牝3/55.0kg
横山典弘/安田翔伍
脚質や血統からは京都2000は向きそうな感じ。
ただ、本質的に格上げ戦でってよりは、普通にまとまってそうな血統。
そういう意味だと本質的に一気の格上げは微妙も、今年のメンツならそこまで気にしなくても良いかも?
想定13番人気よりは魅力があると思う。

サンクテュエール

牝3/55.0kg
○○/藤沢和雄
春のG1でずっと評価低めだった馬で、正直今もそこまで強いとはあんまり。。。
ルメール騎手が別馬で、除外されたらって時点でそこまで陣営的にも評価が高いとは思えず。
想定19番人気ってほど舐めれる馬とは思いませんが、馬場は母系の血統的には渋った方が良さそう。