M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価2【2020】

いつの間にか、「じゃらん」でのGoToトラベルが上限3500円引きになってました。

・・・いや、急にはダメやんと!

GoToイートの「トリキの錬金術」とかは更にダメだけど!

ただ、私はモラルに反しない適度に色んな恩恵を使って生きていこうと思います(笑)

秋華賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価2

ソフトフルート

牝3/55.0kg
○○/松田国英
血統だけみると消耗戦よりはキレ勝負の方が合うのかな?
今年は2勝クラスでも上位争いは出来そうなレベルで、前走の勝ちっぷりも鮮やか。
もう少し広いコースの方が良さそうも悪くはなく。

ダンツエリーゼ

牝3/55.0kg
横山典弘/本田優
血統だけ見たら芝も走れる可能性はありそうも・・・
芝は新馬戦で8着のみだと、さすがにちょっと狙いにくい。

デアリングタクト

牝3/55.0kg
松山弘平/杉山晴紀
オークスはテンションも高く、レースも同馬にはかなり厳しい展開。
それで勝ちきるんだから単純に能力が違いそう。
京都内回りは脚質的にプラスではないと思いますが、それでも抜けてるかなーと
良馬場でも重馬場でも、スローでもハイペースでも条件は問わなそう。

デゼル

牝3/55.0kg
○○/友道康夫
回避。
出ててもここは条件微妙でしたが、将来的にはかなり良くなりそうと期待している馬。
今後に期待。

パラスアテナ

牝3/55.0kg
坂井瑠星/高柳瑞樹
前走は少しパワー質な馬場や、揉まれないでスムーズに加速できたのが好走の要因の1つと思います。
持続力やパワーはありそうな血統なので、京都2000自体は悪くはなさそう。
極端な内枠よりは外目の枠で雨が降ったりの方が良いかも。

フィオリキアリ

牝3/55.0kg
北村友一/清水久詞
個人的に期待していた前走が案外の競馬。
もう少し前でも後ろでも極端な競馬の方が良さが出るかもですが。。。
それでも、このメンツで今までの内容を見ると強気な事は言えず。

ホウオウピースフル

牝3/55.0kg
池添謙一/大竹正博
何で前走はあんなに負けたんだろう?
正直、条件的には全然悪くなかったと思いますが。。。
京都2000自体は悪くなさそうも、この血統のリズムとしては買いにくく。
気性的にも関西圏だとマイナスになりそうな。