M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価3【2020】

GoToトラベル、一時期上限3500円になってすぐ戻りましたね。

一体何をしたかったのか(苦笑)

けど私は旅行だったり泊まったりするのが好きなので、ありがたいですねー

秋華賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価3

マジックキャッスル

牝3/55.0kg
大野拓弥/国枝栄
浜中騎手が騎乗停止で大野騎手へ。
母系の影響なのか、かなりまとまってる印象の馬。
パワー質な馬場やレースも問題無さそうも、先着されてる馬が多数で勝ち負けまではどうだろう?
決めうちすれば3着くらいはありそうも。

マルターズディオサ

牝3/55.0kg
田辺裕信/手塚貴久
気が勝ってる馬で、オークスは若干ギリギリすぎた印象。
その分と言いますか、休み明けの前走は2000mでも全く問題なく。
コースも馬場も不問と思いますが、何となーくトライアルホースっぽい気も。
個人的には差す競馬をした方が一発あると思いますが、前に行くならバイアスの恩恵が欲しい。

ミスニューヨーク

牝3/55.0kg
長岡禎仁/杉山晴紀
戦績だけみるとそれなりに走ってる馬。
ただ、血統的には格上げ戦が微妙な気はしますし、本質的には非根幹距離の方が合うかも。
ちょっと厳しいと思いますが、馬場が渋ったりハイペースのレース質になれば。

ミヤマザクラ

牝3/55.0kg
福永祐一/藤原英昭
うーん、なんでキレないのに差す競馬してるんだろう?
キレずバテずってタイプなので、消耗戦気質になりやすい京都2000は合いそうですが。
少なくても先行するか上りのかかる前傾ラップになれば。
時計の出るパンパンの良馬場よりは、少し時計のかかる馬場の方が走れるかも。

ムジカ

牝3/55.0kg
秋山真一郎/鈴木孝志
血統だけ見るとパワー系でまとまってそうなタイプ。
前走の中京も合ってたんでしょうけど、500万を勝ってない馬が2着とレベルは疑問符。
ただ、今年の世代は全体的にレベルは高くなさそうですし、コース的にも相性は良さそう。
雨が降ったり差し馬場になれば。

リアアメリア

牝3/55.0kg
川田将雅/中内田充正
内枠で揉まれたらどうかなーと思った前走が2番手につけれての競馬。
4角からの突き放し方も余裕がありましたし、競馬っぷりは成長を伺えた一戦。
同じ競馬が出来るようならコース的には問題なく今回も揉まれず競馬が出来るかがポイントになりそう。
枠や並びに注目したい一頭。

レイパパレ

牝3/55.0kg
ルメール/高野友和
無敗でルメール騎手なので穴人気しそうですねー
個人的には3戦の中では、2戦目の窮屈になりながらも勝ち切ったレースが印象的。
前走のタイムだけ見るとキレるタイプと思われるかもですが、血統的にはむしろ体力や持久力勝負で良さが出る可能性も。
道悪でも走れると思いますし、抽選に通れば面白そう。