M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価3【2020】

1年無料だから楽天モバイルも持ってるんですが。。。

これをWiFi代わりにすれば、スマホ代をかなり節約できるんじゃないかと!

もちろん範囲は狭いんですが、かなり安くなりそうなので期待してやってみます。

菊花賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞全馬評価3

ヒートオンビート

牡3/57.0kg
○○/松田国英
除外対象のため省略

ビターエンダー

牡3/57.0kg
津村明秀/相沢郁
少頭数とか淡々とした流れの方が合いそうな印象。
京都3000の外回りは同馬の器用さが少し活きにくいんじゃないかなーと。
良馬場よりは雨が降って緩い流れなってどこまで。

ブラックホール

牡3/57.0kg
藤岡佑介/相沢郁
使った方が良いタイプと思うので前走は参考外。
少しパワー質になれば京都の外回りも悪くなさそうも、自分で勝ちにいってという印象は現状はなく。
欲なく乗って差し馬場になれば。

マンオブスピリット

牡3/57.0kg
デムーロ/斉藤崇史
血統的には京都外回りは合いそう。
近二走の着順だけ見るとイマイチも、前走も不利があったり4角で外に振られて内に行ったりで内容的にはそこまで悪くなく。
距離が延びるのも合いそうですし、揉まれずスムーズな競馬ができれば馬場を問わず人気よりは。

ラインハイト

牡3/57.0kg
○○/石坂正
除外対象のため省略

レクセランス

牡3/57.0kg
松山弘平/池添学
母系がデインヒル系で、そこまで格上げ・多頭数・揉まれたりは得意ではなさそう。
使える脚も長くはないと思うので、京都外回りってよりは阪神とかの方が良いのかも。
この舞台だと個人的にはそこまで。

ロバートソンキー

牡3/57.0kg
伊藤工真/林徹
前走は好騎乗もありましたが、内枠であれだけの競馬が出来たのは好感。
レベル的な問題もあるかもも、格上げであのレースなら意外と勝負根性もあるのかも。
京都3000は距離的にもコース的も向きそうですし、更に上積みがありそうなら面白いかも。

ヴァルコス

牡3/57.0kg
三浦皇成/友道康夫
キレはないけど持久力はありそうな血統。
前走は舞台自体は合ったと思うんですが、ちょっと後ろからになりすぎた分だけキレ負け。
あんまり高速馬場になると何ともも、適度に時計がかかる馬場になって好位で競馬ができれば。

ヴェルトライゼンデ

牡3/57.0kg
池添謙一/池江泰寿
前走は骨折明け&熱発明けで軽視してましたが、展開が向いたにしても最後は凄い脚。
ただ、勝ちにいかなかった分もあるし、そこまで劇的に好転するかと言うと何とも。
個人的には京都外回りってよりは、もう少しパワー質なコースの方が合いそうな気は。
少し時計がかかって差し馬場になれば。