M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価1【2020】

ノームコア、まさかの逃げて予想は撃沈。

予想外の乗り方でしたけど、積極的に乗ってなのでしょうがないかなーと。

普通に競馬してても走ったかわからないですしねー

マイルチャンピオンシップの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ全馬評価1

アウィルアウェイ

牝4/55.0kg
藤岡康太/高野友和
スプリンターズSで3着だった前走は差し馬場も味方した感。
今回はそこまで差し馬場にはならないと思いますし、1600も桜花賞の1回だけで結果も惨敗。
この舞台になってプラスになりそうな材料が乏しく。

アドマイヤマーズ

牡4/57.0kg
川田将雅/友道康夫
今年が阪神になって恩恵がありそうな1頭。
パワー質な馬場の方が合うタイプですし、前走の京都1400は少し軽すぎた感。
1400を先行した後なので楽に前にも行けそうですし、もし雨が降って馬場が渋れば相対的に有利だと思う。

インディチャンプ

牡5/57.0kg
福永祐一/音無秀孝
一頓挫あってスプリンターズSを回避してここへ。
その影響はまだわかりませんが、この馬も京都→阪神は悪くないタイプ。
ただ、使える脚が短いので内枠が欲しいのと、去年の条件が完璧すぎた感は。
外枠なら少し評価を下げたい。

カツジ

牡5/57.0kg
池添謙一/池添兼雄
前走は完全に騎手のファインプレー。
使える脚が短いので、無理せず逃げれたのが勝因の一因かも。
今回も逃げようと思えば逃げれると思うので、どこまで自分のペースで楽に行けるか。
前走に比べると苦にはなっても楽にはならないと思いますが。。。

グランアレグリア

牝4/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
前走は持久力向きの差し馬場になったのもありますが、ちょっと抜けてる感じのレースっぷり。
あんまり使い込まれたり間隔が詰まると良くない馬なので、ローテ的にもちょうど良さそうで。
1200からの距離延長も安田記念で勝ってますし、今の高速馬場も悪くはなさそう。
人気ですが上位評価予定。