M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価2【2020】

GoToイート、早くも終了しましたね。

個人的には結構お得にポイントが貯まったんですが、今の札幌は外食できる雰囲気でもなく。。。

ポイントの消費どうしよう(苦笑)

マイルチャンピオンシップの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ全馬評価2

ケイアイノーテック

牡5/57.0kg
津村明秀/平田修
前走は久しぶりの馬券圏内。
全然悪くはないんですが、特別何かがプラスって訳でもなく。
前走のレースレベルも正直微妙だと思うし、もうワンパンチ強調できる材料があったら。

サウンドキアラ

牝5/55.0kg
松山弘平/安達昭夫
スワンSは休み明けもあるかもですが、当時の馬場も含めて内々で厳しい競馬に。
それを考えると着順ほどは悪くはないのかなーと。
元々は堅実に走る馬ですし、格上げ戦でも上積みがあればそれなりには。

サリオス

牡3/56.0kg
デムーロ/堀宣行
個人的にはかなりのポテンシャルというか魅力を感じる馬。
阪神もマイルも問題ないと思うんですが…
今回に限ると久しぶりのマイルで厳しい流れになりますし、距離短縮やり距離延長の方が得意なハーツクライ産駒。
持久力はありますし、極端な内枠よりは楽に走れる外目の枠の方が個人的には良いと思う。

スカーレットカラー

牝5/55.0kg
岩田康誠/高橋亮
前走と比較すると東京よりは阪神の方が合うと思うし、距離も2000よりは1600の方が。
パワー質な一瞬の脚ってイメージがあるので、先週の高速馬場よりは少し時計がかかる馬場の方が良いかも。
どちらかと言うとイン差しのイメージがあるので、馬場や枠がどこまでこの馬寄りになるか?

タイセイビジョン

牡3/56.0kg
石橋脩/西村真幸
私が思ってるよりは安定してどこの競馬場や流れでも走れる馬。
阪神も東京よりは良いと思う。
ただ、この時期のマイル路線を走ってきた3歳と言うのも含めて、現状だと少し足りないのかなーと。
良馬場よりは雨が降った方が相対的にも良さそう。

ブラックムーン

牡8/57.0kg
幸英明/西浦勝一
うーん、近走は着順もイマイチな競馬。
休み明けでリフレッシュしてる可能性も、実績的にも脚質的にもそこまで評価できる材料は。
よっぽど差し馬場にでもならないと厳しいと思う。