M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価3【2020】

最近、昔のドラマを見てるんですが懐かしいですねー

反町隆史がメッチャイケメンだったり、小栗旬が凄い若かったり。

何か色んなドラマ見てると感動して色々考えを考えさせられる日々です(笑)

マイルチャンピオンシップの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ全馬評価3

ベステンダンク

牡8/57.0kg
藤岡佑介/安達昭夫
もう少し前に行ければ良さが出ると思いますし、1400を使った後なので比較的楽には行けそう。
京都の方がベターかもですが阪神1600も悪くはないと思いますし、どこまで前が有利の馬場になるか。
単純にここで通じるかは何ともも、条件だけなら悪くはないと思う。

ペルシアンナイト

牡6/57.0kg
大野拓弥/池江泰寿
距離短縮の恩恵はあったものの、得意ではない東京で悪い内容ではなかった前走。
阪神はかなり合うコースと思いますし、少し時計のかかるパワー質な馬場になれば更に。
個人的には年齢的な衰えも感じず枠も不問だと思うので、騎手も含めて3着なら十分ありえそう。

メイケイダイハード

牡5/57.0kg
酒井学/中竹和也
中京記念はダート→芝のショックの利点はあった感。
パワー質で一瞬の脚を使うタイプと思うので、今の高速馬場よりは雨が降ったほうが。
雨が降って条件が向いても少し足りないとは思う。

ラウダシオン

牡3/56.0kg
武豊/斉藤崇史
前走は直線フラつきながらも比較的速いペースを先行して2着。
本質的に揉まれたりするのが良くはないと思いますし、レースレベルも含めて色々向いたんじゃないかなーと。
阪神1600自体は全く問題ないと思いますが、揉まれない枠順や並びが欲しい。

レシステンシア

牝3/54.0kg
北村友一/松下武士
体力系の馬なので速い流れでどれだけ自分の競馬が出来るかどうかがポイント。
阪神1600はもちろん高速馬場も問題ないと思いますが、雨が降った方が相対的には良いのかなーと。
個人的には今年の3歳馬のレベルは何ともも、前が残るような馬場で体力が活きる速めの競馬ができれば。

ヴァンドギャルド

牡4/57.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
前走はこの馬がってよりは相対的に走れる馬が少なかった印象。
レースっぷりからかなりまとまってる印象はありますし、血統的にも格上げ戦の多頭数はプラスにはならないかも。
今の馬場的にはこの馬には合うと思いますし、どこまで差し向きの馬場になるか。