M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ジャパンカップ全馬評価3【2020】

あっという間に11月も終わりますねー

今年は年末年始が個人的にちょっと長いので今から楽しみ!

全然話変わりますが、チャンピオンズカップはダートなので全馬評価書きません!

・・・私ダート興味ないし当たらないので(笑)

ジャパンカップの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ジャパンカップ全馬評価3

マカヒキ

牡7/57.0kg
三浦皇成/友道康夫
数年前からこじんまりとまとまってきた感。
このコースは得意も、休み明けのノーショックだと強調材料に乏しく。
差し馬場になって色気を持たずに終いに徹してどこまで。

ミッキースワロー

牡6/57.0kg
戸崎圭太/菊沢隆徳
キレはしないけどバテずに持続的な脚を使うタイプ。
本来は中山や阪神向きと思いますが、今の内が荒れてきた東京なら馬場は合いそう。
正直ここよりは有馬記念の方が合いそうですが、消耗戦の差し馬場になればそれなりには。

ユーキャンスマイル

牡5/57.0kg
岩田康誠/友道康夫
前走は斤量も重かったですし、内々を早めに上がっての直線入り口で少し窮屈になる競馬。
叩きとしては上々の前哨戦ではありましたが、ちょっとまとまり気味なので勝ちにいって今回のメンツに勝てるかは?
苦→楽にはなる過程なので、着狙いというか欲を出さなければ3着くらいならあっても。
個人的な能力評価を除けば良い部類に入ると思う。

ヨシオ

牡7/57.0kg
○○/森秀行
登録だけかと思ったら出るんですかね?
さすがにデビュー時に芝で1回走って着外では狙い目がなく・・・
血統的にもダート向きなので、かなり厳しいと思う。

ラヴズオンリーユー

牝4/55.0kg
○○/矢作芳人
回避して有馬記念予定なので省略。

ワールドプレミア

牡4/57.0kg
武豊/友道康夫
勝ちに行く競馬ではなかったにしろ、得意とは言えなさそうな去年の有馬で3着は立派。
東京は初めてになりますが、特に問題なく得意な部類のコースと思う。
何と言っても約1年ぶりというので評価が難しい要素の一つで、去年を考えると積極的にいって勝ち負けできるかは何とも。
休ませての成長と仕上がり具合がどれくらいあるか。
個人的には現時点の感想だと1回使った方が良いとは思う。