M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価1【2020】

クリソベリル、追って味があるタイプではないにしろ、あの競馬で伸びないんだから調整難しかったんでしょうねー

外厩が発達したとはいえ、やっぱり疲労やストレスを含めてのファクターが大事なんだなぁと再認識。

戸崎さん、ケガを乗り越えておめでとう!

阪神ジュベナイルフィリーズの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価1

アオイゴールド

牝2/54.0kg
団野大成/和田雄二
ゴールドシップ×Red Ransom
2走前は馬場が悪いところを逃げて最下位と心配しましたが、前走は3着とは言え内容的にも良い競馬。
血統的にはパワータイプですし、東京→阪神も血統だけ見たらプラスに出そう。
抽選が通れば人気ほど悪くはないと思う。

インフィナイト

牝2/54.0kg
北村友一/音無秀孝
モーリス×アグネスデジタル
過去2戦は共に不良馬場。
馬場状態を除けば、コース的には過去に比べると阪神が1番合うと思います。
控える競馬が出来てるのも個人的には好印象。
高速馬場を走ってない不安があるものの、この時期の馬場を考えると良馬場でも相対的に悪くはなさそう。

ウインアグライア

牝2/54.0kg
横山武史/和田雄二
マツリダゴッホ×Arch
血統だけ見ると、ある程度の持久力&パワー寄りの馬場やレース質が合ってそう。
阪神自体は合うと思いますし、前走と比較してコース面では悪い面はなさそうに思う。
そこまで格上げや厳しいレース質でって感じが何ともなのと、この時期に休み明けでマイナス10を使っての上積みがどうか?

エイシンヒテン

牝2/54.0kg
○○/渡辺薫彦
エイシンヒカリ×エイシンワシントン
逃げて良さが出てるのが血統的にもクセが強そう(笑)
ただ、1200を逃げて勝った後に、格上げ&距離延長をしっかり勝ち切るのは立派。
条件的には自分の競馬が出来るかなので、何とも書きずらい面がありますが・・・
特別良くも悪くもないですが、個人的にはここに入ると少し厳しい気はする。

オパールムーン

牝2/54.0kg
横山典弘/昆貢
ヴィクトワールピサ×ヴィクトワールピサ
血統で見ると長い脚ってよりはパワー質なコースで一瞬の脚を使うタイプかな?
1400はちょっと忙しそうな感じでしたし、新馬勝ちの内容からも1600になるのはプラスになりそう。
個人的には条件的にも良いと思いますし、あまり人気にならないようなら上位評価したい予定の一頭。

サトノレイナス

牝2/54.0kg
ルメール/国枝栄
ディープインパクト×Not For Sale
兄弟だけ見るとキレるって程ではないと思いますし、厳しいレース質になってどうかって面は。
それでも、この時期に差す競馬でキッチリ結果を出すあたりは完成度が高いと思う。
阪神1600になって良くも悪くもないと思いますが、中山1600で差し切れるのは時期的に評価は高く。
本質的にはもう少し距離が伸びた方が良さが出そうな気は。