M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価2【2020】

もう競馬を見ても年末で、あとは有馬記念以外は全て2歳戦。

去年はキズナやエピファネイア産駒が走りましたが、今年の新種牡馬はどうなるか?

個人的には現状モーリスかな?とは思ってますが、こういうのも競馬の楽しみの1つですよねー

阪神ジュベナイルフィリーズの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価2

サルビア

牝2/54.0kg
松山弘平/鈴木孝志
ダイワメジャー×Mamool
父的にまとまってると思ってたので、前走は思ったよりも大敗。
母系的にも重馬場というかパワー質な方がよいのかな?
阪神が悪いとは思いませんが、この時期に大敗後に格上げ戦で巻き返すイメージが薄く。

シゲルピンクルビー

牝2/54.0kg
幸英明/渡辺薫彦
モーリス×High Chaparral
シゲルピンクダイヤの半妹。
新馬戦を差す競馬で終いがしっかりしてたのも好感で、血統的にも阪神はかなり合いそうなコース。
もし雨が降って馬場が渋っても相対的にも得意そうで、抽選馬が通れば面白そうな一頭。

ジェラルディーナ

牝2/54.0kg
岩田康誠/石坂正
モーリス×ディープインパクト
出遅れたり直線フラついたり、まだ幼くてこれから更に良くなっていく印象は。
それでも、この時期にしてはハイペースの1800を差して勝ち切るあたり、ポテンシャルというか体力はありそう。
あのペースを追走した後なら1600でも苦にはならなそうで、馬場が渋ったり体力が活きる展開や馬場になれば面白そう。

ソダシ

牝2/54.0kg
吉田隼人/須貝尚介
クロフネ×キングカメハメハ
札幌1800→東京1600を勝ちきるあたりは能力やセンスが現時点では高そう。
キレる脚がないのは鞍上も理解しているし、東京よりは阪神の方がコース的には合いそうで。
前が不利な馬場だったり、超高速馬場にならない限りは重い印候補。
雨が降って馬場が渋れば更に良さそう。

ドリアード

牝2/54.0kg
○○/佐々木晶三
ドリアード×ワイルドラッシュ
回避予定なので省略。
新馬戦の内容を見る限り、自己条件なら良い勝負ができるかも。

ナムラメーテル

牝2/54.0kg
和田竜二/鈴木孝志
リオンディーズ×グランデラ
サンプルが少ない今のところですが、父リオンディーズは少し気難しくて単調というか相手強化もそこまでな印象。
ヘタに控えるよりは自分のペースで行ったほうが良さは出るかもも、さすがに500万をシンガリ負けから難しそうで。
個人的には少し厳しいと思う。

フラリオナ

牝2/54.0kg
浜中俊/武幸四郎
ストロングリターン×キングカメハメハ
負けはしたものの、前走は初めて差す競馬をして追い込んできた内容は評価。
1600は未経験ながらも、札幌の1500を走って勝ってる経験があるので大丈夫そう。
人気ほどは悪くはないと思う。