M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価3【2020】

クリスマス、うちの子供はレゴが欲しい模様。

近年はスマホやタブレットも含めて、携帯型のゲームをやる子供も沢山いますが・・・

そこじゃなくてレゴとかトランプとか好きな子供で良かったなーと!

どうやら、うちの子は既にモテるらしく完全に色んな意味で既に父親を超えています(笑)

阪神ジュベナイルフィリーズの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価3

ポールネイロン

牝2/54.0kg
藤岡佑介/矢作芳人
オルフェーヴル×Dansili
血統だけ見ると阪神1600も差す競馬も出来そうで、コメント的にも今回は逃げないかも。
ただ、過去2戦が逃げる競馬だったので、いきなりG1で控えては厳しいような。
個人的には現状そこまでの強調できる材料が乏しい。

メイケイエール

牝2/54.0kg
武豊/武英智
ミッキーアイル×ハービンジャー
この時期に差して連勝してるのは魅力も、過去を見る限りは道中掛かる内容。
そういう面を考えると決して距離が伸びるのはプラスにはならなさそうで。
課題がしっかりしているし、馬具も工夫するみたいでどこまで良い意味で変化があるか?
個人的には将来的に抑えずぶっぱなして良さが出るタイプだと思う。

ユーバーレーベン

牝2/54.0kg
デムーロ/手塚貴久
ゴールドシップ×ロージズインメイ
格上げでも人気薄で1発ありそうな血統。
前走は札幌1800と真逆な東京1600でキレ負けで、着順ほど悪い印象はなく。
本質的にはもう少し距離があった方が良さそうも、1600が2戦目で阪神替りは少なくても前走よりは条件が良さそうで。
時計がかかる馬場になればチャンスがあっても。

ヨカヨカ

牝2/54.0kg
福永祐一/谷潔
スクワートルスクワート×Danehill Dancer
前走は思ったほどテンにいかなかったのは今回を見据えてか。
ただ、個人的にはあんまり控えて良いイメージがなく。。。
距離が延びて良いイメージも個人的にはないので、あんまり書く事がない。
九州産馬なので色んな意味で頑張って欲しいですが。

リンゴアメ

牝2/54.0kg
丹内祐次/菊川正達
マツリダゴッホ×マイネルラヴ
まず馬体が2歳の現時点という事を考えても他馬に比べると幼いというか華奢というか。
函館のレースだけ見るともう少し走れてもなぁと思った前走が案外な結果。
血統的には前傾ラップの1400以下がベストなのかなとも。
前走に比べて、そこまでプラス材料はないように感じる。

ルース

牝2/54.0kg
池添謙一/池添兼雄
ドゥラメンテ×グラスワンダー
この母親の子供はパワー質なコースが走るタイプが多い。
控える競馬が出来てるのは好感も、近2走が共にパワー質なコースで特別今回プラスにはならないかも。
父があんまり格上げで結果を残してないのも気になる材料で。
ただ、阪神1600というコースの相性は良いと思うし、雨が降ったりした方が更に。

ルクシオン

牝2/54.0kg
西村淳也/河内洋
エイシンフラッシュ×アグネスタキオン
バウンド短縮の効果もあってか、前走はかなり後ろからの差し切り。
この競馬が出来たのはプラスですし距離も血統的には問題ないと思いますが・・
格上げ戦が良い血統ではないですし、勝ちに行って勝ち切れる印象もまだなく。
色気なくのってどこまで展開や馬場が向くか。