M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神ジュベナイルフィリーズ【2020】

まずは前日18:00のオッズから

3.0倍  ソダシ
4.3倍  サトノレイナス
5.5倍  メイケイエール
6.9倍  インフィナイト
13.1倍 オパールムーン

阪神は内を空けて走ってる割には時計も上がりも速い馬場。

ただ、そこまで外が良いってよりは、全体的に前目の方が有利なのかなーと。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ 人気馬の評価

ソダシ

札幌1800から東京1600という真逆に近いレース質で勝てたのは好感。
本質的にはもう少しパワー質の方が良いと思いますが、今の阪神なら問題なさそうで。
完成度も他の馬と比較すると高いと思う。

サトノレイナス

差す競馬で勝っているのは、この時期ではかなりのプラス。
母系や兄を見ているとキレってよりは持久力タイプで、もう少し距離が伸びたほうが良さが出そうな感じは。
全然悪くはないですが、個人的には少しここじゃない感の分だけ。

メイケイエール

ここ2走を見る限り、かなり道中行きたがるので距離延長はプラスではないと思う。
このレースだけを考えるとぶっ放した方が良さが出ると思いますし、控えても馬具の効果があるようなら。
心情的にには消したいところも、一応押さえます。

インフィナイト

パワー質&体力質な血統なので、不良馬場を除けば東京や新潟よりは阪神の方が合いそう。
初めての高速馬場になりますが、追い切りの坂路であれだけ動けるなら問題ないように感じる。
もう少し後の方が良くなりそうも、控えて好位で競馬できるセンスは現時点ではアドバンテージになりそうで。

オパールムーン

かなりパワー質な血統。
前走はシンガリから追い込む競馬で、新馬が札幌1500という事も含めて距離が延びるのもプラスになりそう。
プラス体重だった前走や自前で仕上げれる昆厩舎も良い印象で、2番手と差がないくらいの3番手評価で。

阪神ジュベナイルフィリーズ 面白そうな穴馬

特になし

重い印までは打ってませんが、ユーバーレーベン、シゲルピンクルビー、フラリオナまでは。

阪神ジュベナイルフィリーズ 危険な人気馬

特になし

人気馬の中ではメイケイエールはそこまでも消してないので。

阪神ジュベナイルフィリーズ 軸馬一点競馬予想

◎:ソダシ
○:インフィナイト
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。