M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価2【2020】

香港はダノンスマッシュとノームコアが勝利!

今年は少数ながらも、日本馬は負けたアドマイヤマーズとウインブライトも含めて凄いですねー

個人的にはウインブライトに注目してましたが、最後まで叩いての香港や中山では強さを見せてくれました。

ステゴ系なだけに子供にも期待してます!

朝日杯フューチュリティステークスの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス全馬評価2

ステラヴェローチェ

牡2/55.0kg
横山典弘/須貝尚介
バゴ×ディープインパクト
父的に重馬場とかパワー質だった2戦は相対的にプラス。
血統的に高速馬場は何ともも、パワー質な阪神コースは悪くはないと思いますし、先週クロフネ産駒が勝つ馬場ならそこまで影響はない可能性も。
重馬場なら上位も、良馬場なら現時点では評価が難しい一頭。

テーオーダヴィンチ

牡2/55.0kg
浜中俊/岡田稲男
ダイワメジャー×Sea of Secrets
馬の後ろでも普通に我慢して走れてますし、完成度やレースセンスは高そう。
まとまってる血統なので一気の格上げがどうかも、体力や先行力が活きる馬場や展開になれば。
相手関係以外の条件は悪くない。

ドゥラモンド

牡2/55.0kg
武豊/手塚貴久
ドゥラメンテ×Include
前走は出遅れ気味で大外を楽な手応えであがっていく着差よりも強い競馬。
まだ奥はありそうも、過去2戦のレースレベルは少し疑問符。
内枠よりは外目の枠でノビノビ走れる方が良いかも。

バスラットレオン

牡2/55.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
キズナ×Galileo
前走は明らかに余裕のある馬体に見えましたし、それでも直線半ばまでは頑張ってた競馬。
札幌2歳Sが新馬戦と全く真逆の逃げない&前傾ラップでもしっかり走っては好感で、あの流れを経験してれば初のマイルでも。
体力やパワー系の母系なので阪神も問題ないと思いますし、個人的には今のところ穴馬候補。

ビゾンテノブファロ

牡2/55.0kg
山田敬士/小桧山悟
プリサイスエンド×アドマイヤボス
私の印象だとMの法則で言うC系(強い相手に頑張れる)と思う馬。
おそらくここに入っても人気よりは頑張れるんじゃないかなーと。
勝ち負けまでは何ともも、3着くらいなら全く驚かないくらいは魅力は感じている。
ここの先になりますが、逆に格下げ戦でもそこまで良さが出なさそう。

ピンクカメハメハ

牡2/55.0kg
○○/森秀行
リオンディーズ×ダンシングブレーヴ
サンプルが少ないですが、この父はイメージ的には気が強くて淡泊なレース質なのかな?
ヘタに抑えるよりは気分に任せて前に行った方が良さそうも、短縮だった前走が現状の精一杯かなぁと。
個人的には買い材料があんまり。