M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価3【2020】

私の住んでいる北海度札幌では一気に雪が降りました。

JRは運休ばっかりだし、道路はツルツルで最悪な時期(苦笑)

今冬は雪で競馬が中止になりませんように!

朝日杯フューチュリティステークスの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス全馬評価3

ブルースピリット

牡2/55.0kg
藤岡佑介/中内田充正
Invincible Spirit×Galileo
1200を差して勝っての1400に延長でも逃げきったのは評価。
キレるってよりは体力向きの血統なので、同じように前目に行ってどこまで粘れるか?
上がりがかかった1400逃げきり→1600は常識的には少し厳しいと思いますが。

ホウオウアマゾン

牡2/55.0kg
松山弘平/矢作芳人
キングカメハメハ×アグネスタキオン
逃げなくてもしぶとく走った前走は良い材料。
馬体や賞金的にも上積みはあると思う。
本質的には揉まれたり格上げは何ともな血統も、今時期と今年のメンツならそこまで気にしなくても。
特別前走と比較して悪くは感じない。

マーチリリー

牝2/54.0kg
○○/牧浦充徳
マジェスティックウォリアー×フジキセキ
血統だけ見るとダートの方が良さそう。
新馬戦もダート1400を逃げきりですし、阪神の芝1600になって特別魅力を感じず。
これで走られたらお手上げで、さすがに厳しいと思う。

モントライゼ

牡2/55.0kg
ルメール/松永幹夫
ダイワメジャー×Nayef
前走は先行した馬が総崩れのバイアスも、この馬だけはしっかりと最後までバテずに勝ち切り。
調教でもウッドの長めで追ってますし、プラスにはならないかもも今時期の1600ならこなせるんじゃないかと。
極端にスローの上り勝負になるとキレ負けする可能性も、ある程度流れての体力勝負になればここでも。
仮に馬場が渋っても全く問題ないと思う。

レッドベルオーブ

牡2/55.0kg
福永祐一/藤原英昭
ディープインパクト×nbridled’s Song
血統だけ見るとまとまってる系も、兄弟を見るとあんまり格上げや多頭数は得意ではないのかも。
2戦目で控えてインをつく厳しい競馬をしたのはプラスも、思ったよりは弾けなかったなぁという印象もあり。
全く悪くはないと思いますが、想定通りの1番人気ほど抜けているのかなーと。
それでも今年のメンツなら能力上位と思いますし、軽い馬場は他の人気馬よりは合いそう。

ロードマックス

牡2/55.0kg
岩田望来/藤原英昭
ディープインパクト×Invincible Spirit
母系を見る限りはキレるディープ産駒ってよりは、体力とか持久力向きですかね。
前走は終いに良い脚も、展開や馬場のバイアスも若干向きたかなーと。
阪神1600自体は全く問題ないと思いますが、新潟とは言え2歳Sで結構負けてるのがどうか。
前走みたいに体力向きの差し馬場になれば。