M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価2【2020】

今年は一部で雪が多いのか、JRが朝全然動いてません。。。

これどうにかならないんですかねー?

毎日連絡するのめんどくさいんすけど(苦笑)

有馬記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念全馬評価2

サラキア

牝5/55.0kg
松山弘平/池添学
あんまり長く脚を使えない馬で、北村騎手は特長を活かしてうまく乗ってた印象。
ある程度持久力も必要な中山2500はあんまり向いていないかも。
内めの枠でロスなく競馬した方が良いと思う。

サンアップルトン

牡4/57.0kg
蛯名正義/中野栄治
除外対象。
中山2500自体はかなり合いそう。
地道に力をつけてるし長距離なら重賞でも勝ち負けできそうな感じも、さすがにG1になると少し足りなさそうな。
条件は悪くないので、この相手でどこまで頑張れるか。

ディープボンド

牡3/55.0kg
和田竜二/大久保龍志
除外対象。
最近は積極的に勝ちに行く競馬なので着順ほど悪くはない内容。
バテずキレずで中山2500は合いそうで、ある程度は強い相手にも頑張れるタイプと思う。
それでも良くて掲示板くらいかも。

トーラスジェミニ

牡4/57.0kg
○○/小桧山悟
除外対象。
前走はG1→非根幹オープンに格下げ&逃げられなかった逃げ馬と最高の条件。
変わらず中山非根幹は合いそうも、さすがに相手が強くなりすぎて。
もし出れても厳しいとは思う。

バビット

牡3/55.0kg
内田博幸/浜田多実雄
さすがに菊花賞は距離もコースも向かなかった印象。
パワー質な馬場も合うと思いますし、今回の中山2500の方が適正的には圧倒的に良さそう。
血統的に前走大敗したのは気になりますが、自分のペースで体力向きの流れに持っていければ。

フィエールマン

牡5/57.0kg
ルメール/手塚貴久
去年が凱旋門賞を大敗後で心配しましたが、勝ちに行っての4着は非常に評価。
本質的に中山2500よりは広いコースのが良さそうも、そこ時に比べるとリズムは圧倒的に良いですねー。
強いて書くなら今年は結構タフで重そうな馬場がどうでるか。

ブラストワンピース

牡5/57.0kg
横山武史/大竹正博
東京2000は同馬にしては軽すぎた印象。
そこに比べると中山2500の方が圧倒的に良いとは思う。
ただ、リズム体にはかなり悪いですし、シルクで横山武騎手なのも陣営の期待度的にどうなんだろう?
コース的には買いも、他の面ではちょっと強調しにくい面も。

ブラックホール

牡3/55.0kg
○○/相沢郁
除外対象。
中山2500はかなり合うと思いますし、リズム的にも上がり調子なのはプラス。
能力の比較を除くと、条件面的にはかなり良いとは思います。
ただ間違いなく除外なので、年明けの中山で期待したい。