M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ホープフルステークス【2020】

まずは前々日19:00の想定オッズから

1.9倍  ダノンザキッド
2.9倍  オーソクレース
6.0倍  ヨーホーレイク
7.0倍  ランドオブリバティ
16.7倍 タイトルホルダー

中山はパワー質で時計のかかる馬場。

トラックバイアスは特に偏りはなくフラットかなーと。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

ホープフルステークス 人気馬の評価

ダノンザキッド

ジャスタウェイ×Dansili
母系から格上げ戦は本質的には何ともも、今時期ならそこまで気にしなくても。
競馬のセンスは良いですし、前走の大幅馬体増とテンションで勝つのは純粋に凄い。
テンションさえ上がりすぎなければ、ここでも好勝負は。

オーソクレース

エピファネイア×ディープインパクト
札幌の新馬戦は内枠で我慢し、2戦目の東京は挟まれるかなり厳しい競馬も差し切り。
これだけタフな競馬をしているので内枠でも問題ないでしょうし、東京よりは中山の方が合いそうな血統。
スタートも現状何とも言えないですし、まだこれから良くなりそうな馬だと思いますが、個人的にはここでも期待。

ヨーホーレイク

ディープインパクト×フレンチデピュティ
兄弟だけ見ると使える脚が短くて好走できる条件が狭い印象。
中山自体は悪くないと思いますが、多頭数の競馬でどこまで良さが出せるか?
個人的には消しに近い△くらい評価。

ランドオブリバティ

ディープインパクト×Dubawi
おそらくキレるってよりは持久力寄りのディープ。
前走は今回と同じ中山2000を楽勝しているのも好感で、完成度もセンスも高いと思う。
上位と差のない3番手評価にしましたが、特にマイナス材料もなく全く悪くなく。

タイトルホルダー

ドゥラメンテ×Motivator
母系を見る限りだと、上りの速い東京よりはパワー質な中山の方が合いそう。
前目で競馬できる有利さはあるので、バイアスや展開によっては恩恵がありそうで。

ホープフルステークス 面白そうな穴馬

マカオンドール

ゴールドシップ×Darshaan
パワー質な中山や多頭数の混戦で良さが出る可能性のある血統。
前走はスムーズな競馬ではなくても最後までちゃんと伸びてますし、この舞台なら人気薄でも1発あっても。

ホープフルステークス 危険な人気馬

特になし

ヨーホーレイクとタイトルホルダーは個人的にはそこまで。

ホープフルステークス 軸馬一点競馬予想

◎:オーソクレース
○:ダノンザキッド
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。