M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】有馬記念【2020】

まずは前日19:00のオッズから

3.7倍  フィエールマン
3.8倍  クロノジェネシス
6.5倍  ラッキーライラック
8.0倍  カレンブーケドール
10.8倍 ラヴズオンリーユー

中山はパワー質で時計のかかる馬場。

トラックバイアスは特に偏りはなさそうも、極端に後ろからって馬場ではないかも。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

有馬記念 人気馬の評価

フィエールマン

秋天が惜しい競馬も、本質的には軽くて広い馬場の方が良さそうなイメージ。
去年は凱旋門賞後に自分から勝ちに行く競馬で4着と十分も、その時よりタフな馬場がどうか?
そこが気になる分だけ3番手評価で。

クロノジェネシス

宝塚記念が似たようなパワー質な馬場で圧勝。
秋天は出遅れ&高速馬場と不向きな条件も、 最後までしっかり伸びての3着。
今のパワーや体力向きのバイアスは人気馬の中ではかなり向くんじゃないかと。
この条件なら勝ち負けと個人的には思う。

ラッキーライラック

エリ女は位置取りショックもあってか解消。
リズムが上向きの時は走りますし、宝塚で負けてるとは言え、今の中山のタフさも悪いとは思えず。
ルメール騎手かこちらではない分だけ、気配的にどうなのかという点だけ。

カレンブーケドール

ディープにしては珍しく瞬発力じゃなく混戦に強いしぶといタイプ。
前走も最後までしぶとく頑張ってますし、秋華賞でもタフな内回りで好走。
今年の中山なら前走以上に良さが出ると思う。

ラヴズオンリーユー

正直そこまで今の中山が向くとは思わないですし、リズムも停滞気味のディープ産駒。
ただ、追い切りだけ見ると最近の中では一番メイチっぽい感。
ホントは印打たない予定も、相対的な面も含めて△くらいは。

有馬記念 面白そうな穴馬

オーソリティ

休み明けで東京2500という消耗戦気質のコースを大外で勝利。
正直ビックリしましたし、血統的には中山2500の方が圧倒的に向く可能性も。
穴ならこの馬が一番魅力と思う。

有馬記念 危険な人気馬

特になし

全部印打ってるので無しで。

有馬記念 軸馬一点競馬予想

◎:クロノジェネシス
○:カレンブーケドール
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。