M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シルクロードステークス【2021】

まずは前日16:30のオッズから

4.5倍  モズスーパーフレア
4.7倍  ラウダシオン
8.1倍  シヴァージ
8.5倍  ライトオンキュー
11.4倍 ヴェスターヴァルト

中京は雨が残ってたのもあるかもですが、内よりは外の方が良さそう。

加えて前があんまり残らない馬場で、かなり外差し馬場寄りのバイアスになるんじゃないかなーと。

良馬場の平均~ハイペース想定。
※追記する時間あれば書きます

スポンサーリンク

シルクロードステークス 人気馬の評価

モズスーパーフレア

次が目標なので、おそらくここは少し余裕を持った叩き。
今のバイアスを考えると前はあんまり有利ではないと思うので、1番人気でも消します。

ラウダシオン

NHKマイルを勝っていますが、個人的には非根幹がベストと思う馬。
今回はダウン戦&バラける馬場とそこまで気にしなくてよいかもも、初の1200はやや苦条件よりかなぁと。
極端に悪いってよりは他に買いたい馬もいるので消します。

シヴァージ

差し馬場になってようやくバイアス的には合いそうなレース質に。
今のパワー質な馬場で外目の枠と、外差し気味のバイアスとハマりそうな。
3着以内って意味だと今回は1番条件が良いと思う。

ライトオンキュー

パワー質な馬場はかなり向いている馬。
正直、もう少し外枠だったらなーと思いつつも、それ以外は特に悪い点もなく。
厩舎的には使った次の方が良くなると思いますが、条件的には期待したい1頭。

ヴェスターヴァルト

シルクロードステークス 面白そうな穴馬

特になし

シルクロードステークス 危険な人気馬

モズスーパーフレア

ラウダシオン

ヴェスターヴァルト

個人的には人気薄の馬に魅力を感じるので、上記の3頭は消して勝負します。

シルクロードステークス 軸馬一点競馬予想

◎:シヴァージ
○:ライトオンキュー
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。