M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価1【2021】

フェブラリーステークスはダートなので私の中ではどうでもよく・・・

今年もG1シーズンがやってきました!

今年も目標はもちろん全G1的中(笑)

高松宮記念の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念全馬評価1

アイラブテーラー

牝5/55.0kg
○○/河内洋
除外対象。
去年のこのレースから色々とチグハグなので、一旦休ませて立て直した方が。。。

アウィルアウェイ

牝5/55.0kg
三浦皇成/高野友和
除外対象。
3着だったスプリンターズSが完全に差し馬場の漁夫の利的だったので、同じようなバイアスや展開が欲しい。

アストラエンブレム

セ8/57.0kg
杉原誠人/小島茂之
パワー系で使える脚が短い印象の馬。
ラピスラズリSが先行→差しの距離短縮とかなり条件が良かったので、そこや実績から考えると少し足りないような。
中京が悪くないと思うので、雨とかで力のいる馬場になれば。

インディチャンプ

牡6/57.0kg
福永祐一/音無秀孝
1400で脚が溜まらないのか外目の枠が原因か、近2走は少しイマイチな競馬。
少なくても外々を回して持続的な脚を使えるタイプではないので、個人的には枠順で評価をしたい1頭。
内枠なら評価を上げるし、外枠なら逆に評価を下げたい。

ウォーターエデン

牝5/55.0kg
浜中俊/岡田稲男
除外対象。
ちゃんとレースを見たことがないので、もし出走したら見直すのでパス。

エイティーンガール

牝5/55.0kg
酒井学/飯田祐史
元はパワー質な方が得意と思うので中京自体は悪くないと思いますが・・・
近2走が走る気がないのか?って思うほどの見せ場がない内容。
過程的にノーショックですし、個人的にはちょっと買い材料が乏しい。

カツジ

牡6/57.0kg
中井裕二/池添兼雄
この馬も使える脚が短い印象の馬。
スワンSみたいに楽に逃げるor前が崩れる追い込みなら1発ありそうも、正攻法の競馬だと少し厳しいかも?
個人的にはここ使った後の距離延長で楽逃げできれば面白いかなーと。

クリノガウディー

牡5/57.0kg
○○/藤沢則雄
除外対象。
去年の本命馬で今年も出られれば臨戦過程的には面白かったのですが。。。
次のレースは条件次第ではチャンスだと思う。