M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価2【2021】

コンサドーレ、ホームで神戸相手に3-0相手になった時点で勝つと思いましたが・・・

そこからまさかの逆転で3-4と大ショック(苦笑)

野球も開幕しますが、セリーグは巨人と阪神&パリーグはソフトバンクと楽天が強い気がしますねー

・・・大半の予想がこうなると思いますが、どこか大穴こないかなーと!

高松宮記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念全馬評価2

サウンドキアラ

牝6/55.0kg
松山弘平/安達昭夫
パワー質な馬場も問題はないと思いますし、休み明けもリズムがリセットされて良いと思う。
ただ、初のスプリント戦で個人的には特別1200って感じはないですが。。。
良馬場の王道のレース質よりは、雨が降ってバラける展開の方が向きそう。

シヴァージ

牡6/57.0kg
吉田隼人/野中賢二
前走は外差しバイアスも含めて全てが向いた印象。
中京は変わらず合うと思いますが、Bコースになってどこまで差し馬場になってるか?
個人的には通常ならそこまで差し馬場にならないとは思いますが、天気も含めてバイアスが向くようなら。

セイウンコウセイ

牡8/57.0kg
幸英明/上原博之
ずーっと書いてますが、この馬は私はあんまりよくわかりません(苦笑)
なので細かくは書けませんが、差しバイアスの前走の感じを見るとまだまだ走れそう。
上手く書けないですけど個人的にはワンチャンあると思う。

ダイメイフジ

牡7/57.0kg
菱田裕二/森田直行
何かショックがあると走るイメージの馬も今回はノーショック。
使われ方からも特別上積みがある感じはしないですし、それでここに入るとさすがに厳しいかなーと。
ちょっと買い材料が乏しい。

ダノンスマッシュ

牡6/57.0kg
川田将雅/安田隆行
正直、香港でスプリントG1を買ったのはビックリ。
あんまり長く良い脚ってタイプとは思わないので、極端な外枠じゃない方が良いんじゃないかなぁとは。
まとまってるタイプの印象だったの含めて、馬場問わずそれなりには走ると思う。

ダノンファンタジー

牝5/55.0kg
藤岡佑介/中内田充正
1200よりは1400の方がベストな感じはする馬。
距離短縮は走るイメージだったので、前走は前目で競馬して欲しかったのが本音。
ただ、雨が降ったりでバラける展開になれば同馬の良さが出そう。

トゥラヴェスーラ

牡6/57.0kg
鮫島克駿/高橋康之
血統だけ見れば馬場も含めて凄い合いそう。
ただ、どうも格上げ戦で良い印象がないのでG1に入ってどうか?
重馬場は相対的に良いと思いますし、外目の枠よりは内目の枠でロスなく競馬できれば。

マルターズディオサ

牝4/55.0kg
田辺裕信/手塚貴久
2000→1400で楽に先行できたので距離短縮は向きそう。
中京は向くと思いますし、雨が降っても血統的にプラスになると思う。
先行も差す競馬もできるので、変に使い込むよりは休み明けで1発あってもと思う条件。