M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価3【2021】

実は2月15日に急性大動脈解離という重病で手術&入院してました。

メチャクチャ痛かったですし今も胸骨を切開しているので痛いですが、運良く無事で外観上は目立った後遺症もありません。

ただ、現状は声があんまり出なくなってしまいました。。。

皆様も体には本当に気をつけてください。

高松宮記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念全馬評価3

ミッキーブリランテ

牡5/57.0kg
和田竜二/矢作芳人
個人的には前走も狙った通り非根幹の前傾ラップがベストと思う馬。
中京やパワー質な馬場は合いそうも、良馬場で通常の流れだと初の1200なのも含めてどうか?
個人的には雨でバラける展開になれば。

メイショウグロッケ

牝7/55.0kg
○○/荒川義之
除外対象。
もし出走できて雨が降れば相対的にも条件は向きそう。

モズスーパーフレア

牝6/55.0kg
松若風馬/音無秀孝
前走はバイアスも展開的にも全く向かなかったので度外視。
1回使って間隔を空けたローテが良い馬ですし、去年同様に臨戦過程としてはベストに近そう。
おそらく同馬が一番速いし逃げると思うので、天気も含めて前が残るバイアスになれば。

ライトオンキュー

牡6/57.0kg
横山典弘/昆貢
前走は内枠でバイアス的には厳しかった感も2着。
パワー質なコースは走りますし、中京は得意な部類。
雨が降ってもプラスでしょうし、昆厩舎なら使って調子を上げてくるはず。

ラウダシオン

牡4/57.0kg
デムーロ/斉藤崇史
個人的には1400ベストと思っている馬。
ただ、1600でもG1を勝っているし1200も好位を追走できてたし、自分が思ってるより能力が高そう。
スプリントの流れ慣れも見込める点も含めて、定石なら上積みが見込めそう。
あんまり揉まれ強くはないと思うので、極端な内枠じゃない方が良いかも。

レシステンシア

牝4/55.0kg
浜中俊/松下武士
武豊騎手が怪我のため浜中騎手へ。
逃げなくてもキレ勝負じゃなく体力勝負なら良さが出るイメージ。
血統的にもパワー質なコースが合うので中京も問題ないと思う。
初の1200に関しては問題ないとは思いますが、イメージ的には1400に比べると良いかは正直微妙。
良馬場でも重馬場でも問題ないと思う。

レッドアンシェル

牡7/57.0kg
池添謙一/庄野靖志
休み明けは問題なと印象も、格上げよりは格下げ戦で良さが出るタイプ。
中京1200は全く問題ないものの、このメンツだと単純に少し足りない可能性も。
揉まれて良くないのも含めて、良馬場よりは重馬場でバラけるレース質の方が合いそう。