M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ヴィクトリアマイル【2021】

まずは前日21:30のオッズから

1.5倍  グランアレグリア
7.6倍  レシステンシア
10.3倍 マジックキャッスル
10.4倍 デゼル
12.7倍 テルツェット

東京は変わらず高速馬場。

上がりも速くてトラックバイアスはフラット気味。

良馬場の平均~ハイペース想定。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル 人気馬の評価

グランアレグリア

前走は2000mってよりは特殊なバイアスが影響した感じ。
本質的には少し淡白で持久力を活かす競馬が良いとは思いますが、去年のレースを見てもそんな事は関係なさそうで。
ドスローって事はなさそうなメンツですし、仮に雨が降っても影響ないレベルかなぁと。
レース間隔が詰まると良くないタイプも、1か月以上あいての2戦目なら能力を発揮できそう。

レシステンシア

1200を使った後なので、おそらく楽に前で競馬できると思います。
体力寄りの馬と思うので、今の馬場よりはもう少しタフな馬場の方が良かったかなとは。
ただ、おそらく距離延長は合うタイプと思うので、積極的な競馬が出来れば悪くはなく。

マジックキャッスル

血統的にも戦績的にもまとまってるタイプ。
個人的にはそこまで強いのかな?って思いますが、戦績的には私が思っているよりは強いのかも。
多頭数の内枠がそこまでプラスになるタイプじゃない気も、そこまで気になるコースや質にはならない想定。
そこまで強調材料はないものの印は打ちます。

デゼル

ずっとポテンシャルは高いと書いてきた馬。
本質的にはもう少し楽なレース質が合いそうも、初の1600でも勝ち切れたのは評価。
まだ良くなる感じはあるものの個人手kには評価。

テルツェット

母系にデインヒル系のディープなので血統的には格上げ戦は微妙そうですが・・・
前走が中山になってのG3を勝ち切る辺りは、それ以上の勢いというかポテンシャルがあるのかも。
中山よりは東京の方が走りやすいと思いますし、今のリズムなら十分チャンスはありそう。

ヴィクトリアマイル 面白そうな穴馬

特になし

人気馬が上位評価なのでなしで。
強いて書くなら低人気組ではプールヴィル。

ヴィクトリアマイル 危険な人気馬

特になし

人気馬全部印打ってるのでなしで。

ヴィクトリアマイル 軸馬一点競馬予想

◎:グランアレグリア
○:デゼル
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ