M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ホープフルステークス【2021】

まずは前々日20:30の想定オッズから

1.8倍  コマンドライン
4.5倍  キラーアビリティ
6.6倍  アスクワイルドモア
7.1倍  オニャンコポン
10.5倍 ジャスティンパレス

中山は天気的には良馬場かな?

そこまで高速馬場にはならないと思いますが、極端な追い込みはバイアス的には向かないかも。

良馬場の平均ペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

コマンドライン

血統的には持久力寄りのディープ産駒。
人気ほどはインパクトのある勝ち方ではなかったのと、東京マイルしか経験してないのがどうでるか?
個人的にはそこまで条件が合わないと思いませんが、この人気ほど過信できるかって意味で差のない3番手に。

キラーアビリティ

こちらも血統的には持久力寄りのディープ産駒。
未勝利勝ちの内容がインパクト大で、前走は少し気難しさも見せつつ目標にされて2着と悪い負け方ではなく。
おそらく今回の方がレースが流れて乗りやすいと思いますし、この時期と年齢特有の消耗戦気質の流れも合いそう。

アスクワイルドモア

オニャンコポン

ジャスティンパレス

面白そうな穴馬

マテンロウレオ

新馬せんが最内枠でかなり厳しい競馬も、狭いところを割って差し切りとメンタル面がかなり強そうな競馬。
加えて父がハーツくらいなのでスムーズに加速して持続質な脚を使った方が良さが出そうで、まだまだ上積みや良さが出る可能性も。
母父がロベルト系なのでパワー質な中山も合うと思いますし、本命にするか迷ったくらい人気的には狙ってみた1頭。

危険な人気馬

オニャンコポン

危険で消すってほどではないですが印が打っていないので。

軸馬一点競馬予想

◎:キラーアビリティ
○:マテンロウレオ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。