M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アメリカジョッキークラブカップ【2022】

まずは前日17:00のオッズから

2.4倍  オーソクレース
3.3倍  ポタジェ
6.8倍  キングオブコージ
11.7倍 ボッケリーニ
12.6倍 アサマノイタズラ

中山は天気的には良馬場かな?

馬場は最終週もあって内よりは外目で持久力や体力が活きそうなバイアス。

良馬場の平均~スローペース想定。

スポンサーリンク

人気馬の評価

オーソクレース

血統的にはパワーや体力・持久力寄りのタイプ。
同条件のセントライトでは3着と負けてますが、おそらく条件的にはかなり合うと思います。

ポタジェ

凄いキレるって訳でも持久力に特徴ってよりは、ある程度どの部分も高いレベルでまとまってそうな感じの馬。
それ故に特別どのコースがって訳でもなく、どの条件でもある程度は走れそう。
秋天を物差しにするとここでもそれなりには。

キングオブコージ

2年前を見る限りはもう少し走っても。
ただ、前走は前目で競馬したので今回は位置取りショックがかかりそう。
復活するならここかも。

ボッケリーニ

あんまり持久力って感じじゃないから今の馬場はどうかな?

アサマノイタズラ

中山は血統的にも実績的にも得意そうも、シンガリ負けから一気の巻き返しはどうか。

面白そうな穴馬

ラストドラフト

前走は前が残るスローを後手後手と同馬の良さが全く活きない流れ。
持久力タイプなので中山2200の方がプラスになるでしょうし、去年の秋天を見る限りはまだまだ走れそう。

危険な人気馬

特になし

アサマノイタズラはギリ印打ってません。

軸馬一点競馬予想

◎:オーソクレース
○:ラストドラフト
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。