M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】高松宮記念【2022】

まずは前日18:30のオッズから

2.9倍  レシステンシア
5.2倍  メイケイエール
6.1倍  グレナディアガーズ
9.4倍  サリオス
11.5倍 ロータスランド

中京は土曜は雨も馬場事態はそこまで悪くはなさそう。

ブラッドバイアスはステゴ、ロベルト、ナスルーラなど体力・パワー・持久力系。

トラックバイアスはフラット~前有利な印象で極端な追い込みは厳しいかも。

やや重馬場の平均ペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

レシステンシア

去年が初の1200であまり前に行けなくても2着。
その後を見るとペースにも慣れてきましたし、1400ベストとは思いますが去年よりは楽に走れそう。
体力やパワー系のタイプなので土曜の雨もプラスに働きそうで、1番無難に馬券圏内に入りそうかなぁと。

メイケイエール

グレナディアガーズ

サリオス

初の1200で追走も楽ではなさそうなのに加えて最内枠。
馬のポテンシャルは間違いなく高いものの、ちょっと条件が厳しい感じがする。

ロータスランド

面白そうな穴馬

サンライズオネスト

1200→1400→1200のバウンド短縮。
前走は勝ち馬に比べて外を回って終いが甘くなる競馬も、先行しての距離短縮は同馬にはかなりプラスになりそう。
血統的にもパワーや体力×持久力系とバイアスも合いそうで、人気的にもは妙味は十分。

危険な人気馬

>サリオス

軸馬一点競馬予想

◎:レシステンシア
○:サンライズオネスト
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。