M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】桜花賞【2022】

まずは前日18:00のオッズから

3.0倍  ナミュール
6.6倍  ウォーターナビレラ
6.7倍  サークルオブライフ
11.4倍 プレサージュリフト
15.1倍 ナムラクレア

阪神は時計を見ても馬場は良さそう。

インもまだまだ悪くなさそうですし、バイアスは極端な外差しではなくフラット気味かな?

個人的には人気ほど全馬差がないと思うので難しいですが・・・

良馬場の平均ペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ナミュール

見た目は結構ハデな勝ち方なので大物かもというスケールは感じる。
血統的にはあまり長く脚を使うタイプではないので、前走詰まり気味になったのが逆に良かった可能性も。
あっさり勝ってもとは思いますが、そこまで堅い感じでもないので本命にはしない。

ウォーターナビレラ

良くも悪くもまとまってて競馬センスが高そうな馬。
それ故に普通のバイアスや展開だと頭って感じは個人的にはしないですが、人気馬の中では唯一前目で競馬できる強みも、
大崩れはしなさそうも買うなら2着3着かなぁと。

サークルオブライフ

前走が初めて馬込みで競馬&先行で直線入り口も少し窮屈な競馬。
非ノーザンや新馬戦を負けているのを踏まえると、一回使ってかなり変わってきそうな感じも。
あまり外差しって馬場ではないですが、前走先行したのが今回活きそう。

プレサージュリフト

将来的にはもっと良くなりそうですが・・・
現状は大外ぶん回ししかしていないので、外差し馬場にならないと厳しいのかなーと。

ナムラクレア

前走は大事に乗りすぎたのか外々を回りすぎて惜敗。
負けはしたものの内容的には勝ちに等しく、今の馬場を考えると前走1400を使ったので楽に前目に付けれるメリットも。
一発狙うには枠的にも十分ありそう。

面白そうな穴馬

特になし

うーん、本当は人気馬があまり信頼できないので穴馬を狙いたいんですが。。。
あまり魅力的な人気薄も見当たらず。

危険な人気馬

プレサージュリフト

書いた通り

軸馬一点競馬予想

◎:サークルオブライフ
○:ナミュール
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。