M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フローラステークス【2022】

まずは前日20:00のオッズから

2.9倍  ルージュスティリア
3.9倍  ルージュエヴァイユ
5.2倍  ラスール
8.3倍  パーソナルハイ
14.1倍 マイシンフォニー

東京は開幕週。

土曜と見た限りは前目のインが有利そうなバイアスで、極端な追い込みはちょっと厳しいかも。

ただ、東京は雨が降ると外目の差しバイアスになる可能性も。

良馬場の平均ペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ルージュスティリア

新馬戦もさることながら、2戦目のチューリップ賞が負けたもののポテンシャルを感じる競馬。
脚質も枠も決してバイアスが向く感じもしませんが、それでも相対的に見てポテンシャルは抜けてそうな感じはする。
藤原厩舎も善し悪しがしっかりしているので、今回は権利を取る仕上げと思う。

ルージュエヴァイユ

血統的には格上げ&根幹距離&多頭数&内枠はあんまり良くないかも。
かと言って他がそこまで良いって感じの馬もいないので微妙ですが。。。

ラスール

現状は評判程は強くない感じがする。
2000ってよりは現状は少し重たい(馬体じゃないですよ)イメージ。
馬体とかはもっと良くなりそうなポテンシャルを感じますし、今回はそこまで相手も強くなさそうなので。

パーソナルハイ

阪神JFも桜花賞も印を打ってるくらい評価している馬。
このローテで使ってくるくらいなので権利が欲しいんでしょう。
桜花賞が控えて若干良いところがあったので色気持ってそうなのが微妙ですが、キレもバテもせずダラッと伸びる良さを活かせればここでも。

マイシンフォニー

血統除いて競馬だけみるとディープってよりはハーツって感じのレース。
常識的には1400からのローテはかなりマイナスも、バウンド延長と考えると楽に前目で競馬できて良さが出る可能性も。

面白そうな穴馬

特になし

危険な人気馬

特になし

軸馬一点競馬予想

◎:ルージュスティリア
○:パーソナルハイ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ