M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都新聞杯【2022】

まずは前日17:00の想定オッズから

1.9倍  ブラックブロッサム
4.0倍  ポッドボレット
5.4倍  リアド
7.4倍  アスクワイルドモア
9.5倍  ヴェローナシチー

中京は開幕週。

バイアスを読むのが難しいですが、馬場は良さそうですがコース的には根本的にはタフ寄りかな?

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

人気馬の評価

ブラックブロッサム

前走はレベルや馬場もあって派手な勝ち方ほどは過大に評価しない方が無難かも。
ただ、中京2200は良馬場でも向きそうですし、何よりタフな競馬になりやすい同コースで勝ってるのは大きい。
個人的にはピンかパーかの可能性も頭でって意味での本命。

ポッドボレット

ジャスタウェイ産駒らしくまとまっているというか、厳しい競馬にならなければ能力分は走りそうな馬。
今回は中頭数の外枠ですし、今までの戦績を考えても安定して走れそう。
血統的にも札幌の経験があるのも含めて、中京は問題ないと思います。
3着内って意味だとこちらの方が無難かも。

リアド

んー悪い馬とは全く思わないですけど、正直良くなるのは秋以降な気は。
イメージ的にはポタジェに似ている気が。
ここで勝ち負けしても驚きはしませんが、個人的には人気よりは評価落としてます。

アスクワイルドモア

コースは合うと思いますし、間隔をあけて少し良くなった感じは。
あまり器用なイメージがなかったので、中頭数とはいえ内枠でどう乗るか。
根幹距離の多頭数よりは今回みたいな条件の方が向きそう。
特別良くも悪くもなく。

ヴェローナシチー

血統的にはかなり中京の非根幹は合いそう。
ここ3走は重賞やオープンでも惜しい競馬をしていますし、この条件に変われば後押しがあっても。
条件的にはプラス材料の方が多そうで、個人的には上位と差がないくらいの評価。

面白そうな穴馬

ボルドグフーシュ

まだまだ粗削りな競馬もポテンシャルを感じる1頭。
2走前に負けてるとはいえ中京は合いそうですし、根幹距離が悪いって意味ではなく非根幹の2200も合いそう。
展開やバイアスによっては面白そう。

危険な人気馬

特になし

全部印打ってるのでなしで。

軸馬一点競馬予想

◎:ブラックブロッサム
○:ポッドボレット
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ