M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】七夕賞【2022】

まずは前日18:00のオッズから

3.5倍  ヒートオンビート
5.4倍  アンティシペイト
7.6倍  ヒュミドール
11.1倍 ヤマニンデンファレ
11.9倍 モズナガレボシ

福島は2週目。

思ったよりも差しも届いている印象も、まだ前目や内目にいて不利な事はないと思います。

良馬場の平均~ハイペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ヒートオンビート

安定感があって血統的にもまとまってる感じの馬。
今の馬場や枠も含めて考えると1番無難そうも、宝塚を除外になって追い切りの負荷が少し低いのがどうか?
イメージ的にはここってよりは2200とか非根幹のG2の方が走りやすそうな気は。
とはいえ、能力面や枠も含めて前目でも競馬できる点は評価。

アンティシペイト

前走は見た目的にはかなり強い競馬。
ただ、さすがにバイアスや展開的にもハマりすぎた感は否めなく、今回そこまで極端にハマるかは何ともで。
本命馬と同じルーラーシップ産駒で、こちらはオープンからの格上げで斤量も56.5という差での評価。

ヒュミドール

枠も馬場も合いそうで、ある程度位置を取れれば条件的には恵まれてそうな1頭。
個人的な印象ですが、追い切り的にもここが勝負ってよりは次走を見据えた仕上げな気はする。
その点も含めてテンに位置をとれるかどうか?

ヤマニンデンファレ

こんな人気するんだなーってのが第一印象。
個人的には50キロとはいえ多頭数の格上げ戦がって感じはないですし、1800の方が合いそうな気は。
正直、他の馬もそこまで良いって評価ではないので何ともですが。。。
印打ってないので来たら諦めます。

モズナガレボシ

何かが凄い良いって言うよりは前走よりはって感じの馬。
ここで戸崎騎手を乗せてくるあたりは気配も感じる。
何となーくリズムを挙げての次な気は。

面白そうな穴馬

エヒト

G2からのダウン戦と血統的にはプラスに出そう。
その2戦でもそれほど負けてはいないですし、54キロは他の人気馬に比べると有利な印象。
今の馬場で大外はバイアス的に厳しそうで評価落とそうかと思ったのですが、ある程度流れる展開はまだ救われそうで。

危険な人気馬

特になし

ヤマニンデンファレは買ってないです。

軸馬一点競馬予想

◎:エヒト
○:ヒートオンビート
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ