M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館2歳ステークス【2022】

まずは前日20:00のオッズから

1.5倍  スプレモフレイバー
9.1倍  クリダーム
10.0倍 ミシェラドラータ
13.2倍 ニシノシークレット
16.3倍 ブトンドール

函館は最終週。

雨もありますし外差し寄りのバイアスになってくる予感。

不良馬場の平均~ハイペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

スプレモフレイバー

この時期の函館1200mにしては珍しいくらいのスローの新馬戦。
差す競馬も馬群もおそらく大丈夫と思いますが、この時期なのも含めて経験がないのはマイナス。
ただ、新馬戦のメンツのその後を見てもレベルは高いと思いますし、この馬自身も完成度は高めな方だと思います。
雨は問題なさそう。

クリダーム

センスは高そうで意外と血統の割には完成度が高そうで短距離型な印象。
追い切りとか見た感じは1回使われての上積みってよりは、最初からある程度は仕上がっていた感も。
本質的には差す競馬も馬群も問題ないとは思いますが、この時期に逃げ馬じゃない内枠は有利とは言えず。

ミシェラドラータ

新馬戦は負けましたけど、個人的にはこちらの方がタフな競馬してたのも含めて好印象。
2戦目はスタートも良くなってたし、変わらず差す競馬で勝ったのも時期的にプラス。
血統的にもバイアス的にも重馬場の最終週は向きそう。

ニシノシークレット

良馬場の芝よりは良さそうですが。。。
正直、逃げて勝ったのも含めてあんまりこの人気で買いたいとも思わず。

ブトンドール

印も打ってるし全く悪くはないと思います。

面白そうな穴馬

アスクドリームモア

新馬戦は着差やタイム以上に強い競馬。
外々回して楽に差し切りましたし、連闘で時計出してるあたりも想定通りと言うか上積みもありそうで。
血統的に相手強化も向きそうですし、この人気なら美味しいと思う。

危険な人気馬

ニシノシークレット

書いた通り。

軸馬一点競馬予想

◎:ミシェラドラータ
○:アスクドリームモア
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※オボロヅキヨとクリダーム間違えました(笑)