M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】キーンランドカップ【2022】

まずは前日19:30のオッズから

5.4倍  ヴァトレニ
6.1倍  トウシンマカオ
6.6倍  ウインマーベル
7.9倍  ジュビリーヘッド
8.3倍  エイティーンガール

札幌はかなり外差し馬場になってきた印象。

内の先行馬は厳しいと思いますし、血統的にはパワー系の方が有利そう。

良馬場の平均~ハイペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ヴァトレニ

前走は初の1200でも楽に番手をとれて直線もしっかりと強い競馬。
ただ、土曜の馬場を見る限りは1枠&先行馬とバイアス的にはかなり不利。
差し決着と予想するので消します。

トウシンマカオ

個人的には走りや母父を見る限りは1200が走れない事はないと思いますが1400がベストだと思う。
そこまで強いのかな?って印象と、差し経験が乏しいのもどうか?

ウインマーベル

北海道で買った事がないですが、血統含めて洋芝は問題ないと思います。
前走も差して買ってますし、同じ3歳馬ならこちらの方を上に。

ジュビリーヘッド

良くも悪くもまとまってると言うか勝ち切れないまでも無難に走る馬。
極端に得手不得手はなさそうも、最近は安定して差す競馬が出来てるのはプラス印象。
今のバイアスなら普通に外々回して差す競馬をすれば上位にきそう。

エイティーンガール

差し馬場&タフな馬場で走る馬。
そういう意味だと今の札幌はドンピシャ。
対抗にはしてますが本命と変わらないくらいの評価。

面白そうな穴馬

特になし

結構人気薄にも印打ってますが、そこまで上位って程ではないので興味あったら印見てくださいw

危険な人気馬

ヴァトレニ

能力は高そうもバイアスが極端すぎて。。。

軸馬一点競馬予想

◎:ジュビリーヘッド
○:エイティーンガール
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ