M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ホープフルステークス【2022】

まずは前日20:00のオッズから

3.7倍  ミッキーカプチーノ
4.6倍  ファントムシーフ
6.6倍  ガストリック
7.0倍  セブンマジシャン
11.0倍 ハーツコンチェルト

中山は最内以外はまだ馬場は悪くなさそう。

先週を見る限り、ある程度の差しは決まると思いますがフラット気味かなーと。

良馬場の平均ペース想定。
※時間があったら追記します

スポンサーリンク

人気馬の評価

ミッキーカプチーノ

持久力がちょっと足りなそう血統も、いかにも中山って感じの馬。
その分ウッドで長めに追っているので、今時期なら体力やパワーの方を評価。
前走が馬込みで競馬をしつつも直線突き放す競馬でしたし、中山の適性という意味でも1番。
大外で人気が落ちるようなら逆に。

ファントムシーフ

血統的に中山2000mは合うと思う。
ただ、ハービンジャーなのに加えてデインヒルが強めに出ていると多頭数で揉まれてどうか?
スタート自体は良いほうなのでヘンに溜めず先行できれば。

ガストリック

追い切り含めて走り自体は右回りも問題はなさそう。
気になるのは血統含めて持久力向きというか加速に少し時間がかかりそうな点。
そういう意味では中山みたいな小回りは現状プラスにはならなさそうで。
能力は高そうなので好枠を活かしてスムーズに加速できれば。

セブンマジシャン

ハーツコンチェルト

面白そうな穴馬

ヴェルテンベルク

前走は4角辺りで致命的な不利。
それでもめげずに走り切った根性は母系にディクタスが入っている勝負強さか。
そういう意味では格上げでも頑張れる血統ですし、このメンツなら1発あっても。
パワー質なコースも向くと思う。

危険な人気馬

特になし

セブンマジシャンは印打ってません。

軸馬一点競馬予想

◎:ミッキーカプチーノ
○:ヴェルテンベルク
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ