M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】京都大賞典【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00時点のオッズから

1.9倍 キタサンブラック
4.5倍 ラブリーデイ
4.6倍 サウンズオブアース
11.6倍 ヤマカツライデン
12.2倍 ラストインパクト

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

昨日の夜から送別会で全然競馬見れてなかったのですが、東京は開幕週なのにかなりの外差し馬場でしたね。。。
京都はフラットな気はしますが、後でもう少し見てみようと思います。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 京都大賞典 前日時点で人気馬や気になる馬

・キタサンブラック

実績に反して意外にも初めての1番人気。
宝塚記念もかなりタフな流れでも頑張ってたし、普通に強い馬だと思う。
特に良くも悪くもないが、逃げなくてもどんな競馬もできるし安定感では1番かな?

・ラブリーデイ

この馬も特に良くも悪くもない感じ。
強いて言うとちょっと本質的には距離が長いかもというくらい。
この結果で本番アンビシャスと乗るのを選ぶなら、それなりに仕上げてきそうとは思う。

・サウンズオブアース

同じくこの馬も特別気になる点は少ない。
去年2着だけど、どちらかというと軽い馬場よりは中山とか阪神のほうが合うとは思うが。
ただ、相対的に見るとそこまで気にしなくてよいかも。

・ヤマカツライデン

勢い的に単勝の人気は納得。
いきなりのG2で血統的にも重めの方が合いそうなので、開幕週の京都はキツイ気はする。
それでも、正直このレースで完全に推せるという馬はいないのでどこまで。

・ラストインパクト

またまた同じく特に良くも悪くもなさそうな。。。
都合でこのレース深く見れてませんが、正直積極的には買いたい馬がいない。
こういう時はだいたい人気順できまるが。

2016年 京都大賞典

◎:キタサンブラック
○:ラブリーデイorサウンズオブアース
※馬場とかパドック見て明日変更するかもです