M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】朝日杯FS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

1.5倍 グランアレグリア
5.3倍 アドマイヤマーズ
6.3倍 ファンタジスト
13.6倍 ケイデンスコール
26.1倍 マイネルサーパス

阪神の先週に比べると体力とか持久力寄りなブラッドバイアスになってきたかも。

トラックバイアスはフラット気味想定で。

良馬場で平均ペースくらいの想定。

先に書いておきますが、本命馬以外は人気ほどの差はないと思います。

スポンサーリンク

朝日杯FS 人気馬の評価

グランアレグリア

単純にここでは抜けて強いと思います。
個人的には現状そこまで大物って感じはしないですが、ここは普通に先行出来れば楽勝まであっても。
馬場的にも合っていると思いますし、出遅れなければ断然人気でもしょうがないかぁと。
天栄で外厩使ってますし、ノーザン的にも阪神JF回避してなので勝負気配。
あんまり書く事はないですねw

アドマイヤマーズ

一応印打ってるのは先に書いときますが・・・
正直G1で2番人気になるほど強いとは思いませんね。
相手も凄い微妙なので、相対的にまとまってる同馬でもって感じの評価くらいで。
逆にまとまり血統なだけに前走もう少し強い競馬して欲しかった感じはありますが。
馬場は中京走ってるので問題ないと思いますが、競馬的にそこまでタフ経験ないのもどうかなぁと。
無難には走れると思います。

ファンタジスト

この馬は評価が難しいですね。。。
競馬のイメージだけなら短い距離のほうが良さそうな感じはするんですが、父ロードカナロアって意外と距離も大丈夫そうな。
実際、前走も超スローという真逆のラップで差す競馬で勝ってますし。
普段のイメージなら崩れておかしくないんですが、逆に勝ってもおかしくない感じで。
消せないので印的には押さえます。

ケイデンスコール

今年の新潟2歳Sはあんまりレベルは高くないと思います。
ただ、差す競馬で結果を残してきたのは今時期ではかなり評価できる。
母系が持久力寄りなので、本命馬が前を掃除するような流れは得意かなぁと。
別にそこまで強いとは思いませんが、この馬も消せはしない。

マイネルサーパス

母系が今っぽくない日本的な馬で、個人的には頑張って欲しい1頭ですね。
新馬戦でマイルは経験あるものの、1800のほうが良いかなぁって気はします。
ただ、先行しても追いこんでも結果を出していますし、今時期のマイネルなら完成度でなんとかなっても。
あんまり重い印は打てないですが、この馬も消しって程ではなく難しい。

朝日杯FS 面白そうな穴馬

エメラルファイト

ずいぶん人気ないなぁと。
札幌2歳Sはレベルが高かったと思いますし、アイビーSもキレ勝負で少し分が悪かった感じ。
今時期の阪神はクロフネ走るのも含めて、こんな人気ないほど弱いかな?って印象。
本質的には血統的にも1800ベストな気はしますが、ここなら面白いと思います。

クリノガウディー

前走は7着ながらも、東スポ2歳は上位馬が同馬以外は全部差し馬。
1600→1800→1600のバウンド短縮になりますし、血統的にも阪神は向くと思います。
新馬戦が最内枠で勝ってますし、この馬も乗り方や展開次第では馬券圏内まで走れても。

朝日杯FS 危険な人気馬

特になし

本当は消したいくらいの馬ばっかなんですが、相対的に消すまでは難しく。。。

朝日杯FS 軸馬一点競馬予想

◎:グランアレグリア
○:エメラルファイト
※個人的には本命から穴馬2頭にワイドで買います。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ