M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ホープフルS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日14:30のオッズから

1.9倍 サートゥルナーリア
6.8倍 ブレイキングドーン
6.9倍 ニシノデイジー
8.3倍 アドマイヤジャスタ
15.1倍 ヴァンドギャルド

おそらく東京大賞典はブログに書かないので、今年最後の予想になります。

有馬記念など先週を見た感じ、ブラッドバイアスはパワーや持久力寄り。

トラックバイアスはフラット想定。

良馬場で平均ペースより少し速いくらいの想定。

スポンサーリンク

ホープフルS 人気馬の評価

サートゥルナーリア

阪神2000や京都1800なら本命にしてたくらい、ポテンシャルは1番高そうに感じる。
ただ、正直そんなに中山2000がプラスにはならないような。
このレースは消耗戦気質になりやすいですし、単勝2倍切るくらいの人気はどうだろう。
人気を考えても他から入りたい。

ブレイキングドーン

京都よりは中山のほうが合うと思います。
あんまり差して良い感じはしないですが、それでも前走は2着まで走れてるので能力は高いと思う。
直前は金曜開催なのか輸送なのか、ちょっと軽すぎるのは少し気になる。
3番手くらいで競馬すれば強い思いますが、福永騎手がどう乗るか。

ニシノデイジー

デビューからずっと内枠で、それでも結果を残すんだから根性あるんでしょうね。
血統だけ見たら内枠とか多頭数に弱そうなんですが、良い意味でズレてるんでしょう。
軽い馬場のキレ勝負がどうかと思った前走でさえ差し返してますからね。
中山2000は合うと思うので、最内枠でスムーズな競馬ができれば。

アドマイヤジャスタ

あんまりキレるって感じはしないので、外目のこの枠は良いと思う。
凄い良い馬だと思うんですが、なんだろ?無難には走りそうだけど大物って感じもしない微妙な感じ。
消耗戦気質の中山は合うと思います。
頭ってよりは2着3着で買いたい感じのする1頭。

ヴァンドギャルド

この馬もデビューから内枠で頑張っているので、思ったよりは揉まれ弱くはなさそう。
全く弱いとは思わないんですが、中山2000ってよりは阪神ベターな感じはする。
条件が悪いってよりは他の馬の方が良い気がするので、そのぶん無印くらいの評価。
きたら諦めますw

ホープフルS 面白そうな穴馬

ヒルノダカール

京都しか走ってないんですけど、メチャクチャ中山合いそうですね。
血統的にも相手強化でも頑張れそうなタイプ。
全然人気ないですけど狙います。

コスモカレンドゥラ

この馬も全然人気ないですね。
瞬発力勝負より持久力勝負のほうが向いていると思うので、この舞台は悪くないはず。
父的に格上げ戦は微妙も、この時期なら。

ホープフルS 危険な人気馬

ヴァンドギャルド

強いて消すなら。
別に消さなくても良いんですけど点数的に厳しいくらいの評価。

ホープフルS 軸馬一点競馬予想

◎:ニシノデイジー
○:ヒルノダカール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ