M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】CBC賞【2019】

まずは前日18:30のオッズから

3.3倍 アウィルアウェイ
3.6倍 レッドアンシェル
7.2倍 セイウンコウセイ
8.0倍 ショウナンアンセム
8.9倍 ビップライブリー

中京も開幕週ですが天気的に馬場が凄い微妙で。。。

うーん、ブラッドバイアスもトラックバイアスも読みにくいので特に偏りない想定で。

このレースは全然わかりませんね(苦笑)

重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

CBC賞 人気馬の評価

アウィルアウェイ

浜中騎手が51キロでも乗るくらいだから色気はあるんでしょう。
ジャスタウェイ産駒のイメージがまとまってるというか少し相手弱化のほうが向いてそうな印象があって何とも難しい。

レッドアンシェル

本質的には格上げ戦とか根幹距離はそこまで向くタイプには感じないものの、この頭数とメンツならそれなりには走れるかなぁと。
重馬場でも問題はないと思うんですが、そこまで積極的に人気で買いたい感じもなく
まぁ個人的にですがw
印は打つと思います。

セイウンコウセイ

うーん、前走何故走ったかいまだにピンときてないので今回もわかりませんw
最近の好走時を見ると時計が速い馬場のほうが合うのかもしれない。

ショウナンアンセム

1200になってからの2戦が安定した競馬で高松宮記念組なら一番安定しているような気はする。
父が持続力系で母父が体力系なら重馬場も向きそうで。
美浦ウッドの関係で最終はポリトラックなのは少し気になりますが、1週前にしっかり負荷をかけてるので大丈夫かな?

ビップライブリー

清水厩舎らしく追い切りはもの凄い時計。
パワータイプなので中山・阪神ばベストっぽいものの中京も悪くはなさそう。
前走が少し恵まれた感はありますが。

CBC賞 面白そうな穴馬

キョウワゼノビア

異端の距離短縮&連闘。
最近は安定して走れてますし、1200は久しぶりも連闘なら流れに乗れそうで。
時計は出してないものの金曜と土曜に乗り込んでるのでるのは面白そうで。
少し馬場が渋って持久力が活きる流れになれば。

CBC賞 危険な人気馬

特になし

切るに切れない難しいレース。。。

CBC賞 軸馬一点競馬予想

◎:ショウナンアンセム
○:キョウワゼノビア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ