M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】菊花賞【2021】

まずは前日16:40の想定オッズから

4.2倍  ステラヴェローチェ
4.6倍  オーソクレース
4.7倍  レッドジェネシス
8.2倍  タイトルホルダー
12.1倍 アサマノイタズラ

今年は阪神で開催。

時計もかかってますし、印象的にはパワーと体力系の血統の方が走ってた感じはしますねー

ある程度は前目の方が有利そうで、コース的にもタフさも必要になってくると思います。

良馬場の平均ペース想定。
※時間ある時に追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ステラヴェローチェ

バゴ産駒なので戦績通り重馬場の方がベターとは思いますが、ダービーでも走ってるくらいなので良馬場でも。
距離も大丈夫と思いますし、京都よりは阪神でプラスになりそう。
自分から勝ちにいくと甘くなりそうな感じがある分だけ。

オーソクレース

ホープフルで本命にした馬で、無事なら皐月賞でもと思っていたくらい評価している馬。
パワー系なので阪神は全く問題ないと思いますが、個人的には3000ってよりは中距離かな?
って思っているので、買いたい馬がたくさんいるので無印で。

レッドジェネシス

馬体や厩舎的には距離が延びて更に良さが出る可能性も。
正直そこまで印象がある感じではないですが、特に悪い材料もなさそうで。
あんまり書くことがない(笑)

タイトルホルダー

完全に揉まれないで前々で競馬した方が良さが出そうな馬。
そういう意味では前走は全く参考外で着順は無視で良いと思います。
6着とはいえ条件がそこまでっぽかったダービーでも頑張ってますし、スムーズな競馬が出来れば。

アサマノイタズラ

前走はかなりハマった感じの競馬。
パワー系のコースが得意そうな血統なので阪神は大丈夫と思う。
さすがに前走ほどハマるかな?って印象で無印。

面白そうな穴馬

ヴェローチェオロ

前走の阪神2200での勝ちっぷりがかなり好感。
父ゴールドシップなので阪神3000も合いそうですし、血統的に勢いがある時は頑張りそうなタイプ。
今年のメンツなら1発あっても。

ディヴァインラヴ

ここ2走の勝ちっぷりがセンスもあって抜け出す脚も速くて本格化の兆し。
小倉2600を勝っているので距離も問題ないと思いますし、父的にも阪神は合いそうで。

危険な人気馬

オーソクレース

アサマノイタズラ

印打ちたい馬がいっぱいいるから無印程度ですが。。。

軸馬一点競馬予想

◎:ヴェローチェオロ
○:ディヴァインラヴ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。