M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】デイリー杯2歳ステークス【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:30時点のオッズから

2.2倍 タイセイスターリー
3.3倍 ディーパワンサ
5.4倍 サングレーザー
5.7倍 ジューヌエコール
15.0倍 リナーテ

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

アメリカの大統領選はトランプ氏が勝ちました。

情弱な私には正直まぁこの人が政治向きかどうかなんて全くわかりませんw

けど、競馬のMの法則でも以下の言葉があります。

「勝つのは何かしら異端であること」と。

トランプ氏は異端で「勝つ可能性」確かにあるでしょう。

ただ、「負ける可能性」もそれ以上だと素人的は思いますねw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 デイリー杯2歳S 前日時点で人気馬や気になる馬

・タイセイスターリー

マンハッタンカフェ×ロックオブジブラルタルでミッキーアイルの半弟。
新馬戦も兄を思わせる掛かりっぷりで、血統的にはあまり相手強化や内枠は向いてなさそう。
競馬っぷりから能力はかなり高そうなので、この時期なら相手強化や距離が1600でも走れるかも。

・ディーパワンサ

ディープブリランテ×ブラッシンググルーム系。
父の特徴がまだイマイチ不明で母系は少し重めも、馬体的にもおそらく中京よりは軽い京都のほうが良さそう。
ルメールがこちらだし、母系や新馬戦からも相手が強くなってもそこそこ頑張れそうなタイプかも。

・サングレーザー

ディープインパクト×デピュティミニスター。
札幌ではあまり調教できなかったが、それでもかなり強い勝ち方。
力がいる馬場でしか走った経験はないが、距離延長やスロー経験しかない馬が多くタフ経験になりそう。
父的に軽い馬場に変わって良さが出るかも。

・ジューヌエコール

クロフネ×アグネスタキオン。
過去2戦は共に内容的には十分も、血統的にも重馬場は向いた感じはする。
前走乗ってたルメールも別馬だし、良馬場の京都1600になると少し重いしキレ負けするかも。

・リナーテ

ステイゴールド×ダンチヒ系でサトノダイヤモンドの半妹。
血統的にもっと人気になるかと思ったが、現時点ではそこまで人気になっておらず。
新馬戦はスローの先行とインパクトはないが、血統的には相手が強くなっても走れるかも。
個人的には良くなるのは少し先だと思う。

2016年 デイリー杯2歳S 予想

◎:サングレーザー
○:ディーパワンサ